じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【ダイソーでリピート品】玄関用ほうきと超優秀な洗濯ネット

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

久しぶりに朝ドラというものを見ました。

頭のネジがいい感じで緩んできますね。

「違うわ、萬平さん」って言ってみたい。

 

ダイソーでお買い物!!!

f:id:minimal-uuu:20181128133821j:plain

一番近い100均がセリアなので、やっとダイソーに行く機会が巡ってきました!

 

買ったのは洗濯ネット、ほうきとちりとりセット、ちりとてちん…じゃなくておりがみです。

 

ほうきとちりとりセット

f:id:minimal-uuu:20181128133847j:plain

 

↓ほうきはリピートしています。

ダイソーで買い替えたものと、リピートしてるもの - じぶんブログ

この時ほうきの色はグレーからピンクになったんだった…。

 

そしてまたグレーになった。

ちょっとうれしい。

 

f:id:minimal-uuu:20180603131412j:plain

下駄箱です。写真は過去記事より。

【掃除・玄関】梅雨前に、下駄箱の全部出し。身近なキッチン用品で、窓の掃除。 - じぶんブログ

 

いつも下駄箱の一番下にほうきを入れています。

小さいから下駄箱に入るんだよね!

「ほうきをしまう場所がないなら、小さいのを買えばいい」というわけですね。

 

f:id:minimal-uuu:20180603131356j:plain

小さい玄関です。

 

洗濯ネットはリバーシブルで素晴らしブル

f:id:minimal-uuu:20181128133818j:plain

これこれこれ!

この洗濯ネットが欲しかったんですね。

両面使えるリバーシブルなんですね。

素晴らしいよこれは。

f:id:minimal-uuu:20181128133850j:plain

 

主人が洗濯物を干したあとは80%の確率で洗濯ネットが裏返ったままになってて次にネットに洗濯物を入れてファスナーを閉めようとした時に裏返ったままな事に気づいてまた全部出して入れ直す。

ってことが何度もありますからね。

・・・

まずは干してくれたことに感謝の意を表したいと思います。

 

でもこれなら裏返ったままでも大丈夫なんだよね!!!

ほらほら~よく育児でもさあ、危険なものを排除して怒らなくても済む環境を作るとか言うじゃない??あれにちょっと似てない??

ケンカの種になりそうなものを排除して平和に暮らすという作戦じゃない??これ。

 

さいごに

f:id:minimal-uuu:20181128133844j:plain

また買ってしまったおりがみ様。

困ったときはおりがみを出すととても喜ぶ子供たち。

私のお守りみたいなものです(笑)

「子供にわからないように高い所に隠しておいて、困った時に出そう!」と思って仕舞った場所を忘れるという…。

そうだ私は背が低かったのだ。

 

ではまた!

▼トイレットペパー 大バゲーン▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク