じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【セリア】歯みがき用のシンプル手鏡&ステンレスのコップ

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

歯磨きする時に子供が使う鏡を、ずっと探していた

子供の歯科医院での歯磨き指導のとき。

「自分で鏡を見ながら磨くようにしてくださいね~」

と言われていたのですが、家には手鏡がなったのです。

100均に行く度にちょうどいいものを探していました。

そしたら意外となくって…。

シンプルで、持ちやすく、見やすいもの。

 

そしてやっとみつけました!

 

セリアの手鏡とステンレスのコップ

f:id:minimal-uuu:20181202174859j:plain

セリアで見つけました。

鏡の色は白・ピンク・パープルがあり、白にしました。

 

それからステンレスのコップも洗面所用です。

ステンレスシリーズは他にも色々ありました。

(コップは自分用。)

 

シンプルな手鏡

f:id:minimal-uuu:20181202174903j:plain

子供が持つと顔が全部映るくらいの大きさ。

ちょっと重いかな?と思ったけど大丈夫でした。

奪い合ってキャーキャー言って遊んでました。

全然問題なかったようです。

 

肝心の歯磨きは…まあまあ使われています。

見ないよりは見る方が絶対にいいので使います。

f:id:minimal-uuu:20181202174906j:plain

 

ステンレスマグカップ

f:id:minimal-uuu:20181202174911j:plain

ステンレスが歯医者さんっぽくてとにかくツボでした(笑)

軽くて割れないのがいいですね。

落とすとすごい音がします。

 

今使っている洗面所のプラスチックのコップは、出産した時に病院でもらったもの。

縦長すぎて洗いにくく、使いにくいので替えることにしました。

 

なぜか夫と次女が気に入っていました。たまに気が合う彼ら。

私が使うんだけど…。

 

f:id:minimal-uuu:20181202174915j:plain

マリメッコのマグカップと並べてみると、かなり小ぶりです。
 

f:id:minimal-uuu:20181202174908j:plain

165ml。

キャンプにも持って行けそう♪

 

実は悩んだ鏡の収納場所と、内緒のはなし

鏡は割れる可能性もあるし、重さもあるので収納場所に悩みました。

割れるので上の方よりは、下の方に収納する方がいいかなと思い…。

f:id:minimal-uuu:20181202174912j:plain

ここになりました。

洗面所の下にドライヤーを収納しているケースがあるので、ここに入れることにしました。

実は元々ここにあった手鏡を断捨離祭りの時に捨ててしまったんです。

元に戻っただけ。捨てなくてもよかったんだねえ。

全然後悔していませんが夫にばれたら「またよく考えずに捨てたな!」と怒られそうです。

夫には内緒でお願いします(笑)

 

ではまた!

▼手鏡でめっちゃ遊ぶ子供

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク