じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【KALDI】セールでこどもパーティー用お菓子とお買い物

みなさまこんにちは 貯められる人は、超シンプルという本を読んだら、何か実践したくなって、じぶんのためにお金を使うことに(自己投資)!というわけで友達を家に招くことにしました! パーティーせなあかんねん。KALIDI初心者ですが、さっそくKALDIでお菓…

【本】「貯められる人は、超シンプル」実践編

みなさまこんにちは 私は2歳と5歳の育児中。昨年思い切って断捨離し、なるべく少ないもので適当に暮らしています 前回の本の感想に続き、実践編です 横山光昭さんの著書「貯められる人は、超シンプル」を読みました。”例えば10個のうち3個くらい、できそうな…

【本】「貯められる人は、超シンプル」感想。断捨離は貯金への道

2019/01/27更新 みなさまこんにちは 2歳と5歳の育児中です。昨年思い切って断捨離し、なるべく少ないもので適当に暮らしています 横山光昭さんの著書「貯められる人は、超シンプル」を読みました。貯金の仕方というより、根本的に貯金体質に変える本という印…

治らないじんましん。アレルギー検査を受けたら意外な結果が

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら、少ないもので暮らすことに挑戦中です(^o^) 30を過ぎてからアレルギーがひどくなってる??と感じることがあります。昨年から大幅に断捨離&掃除に目覚めたので、「アレルゲンが少しでも減れば…」と思っています。…

【ミニマル荷物】初めての海外、イタリアでロストバゲージした話

みなさまこんにちは 私は数年前、初めての海外旅行でロストバゲージしたことがあります。ロストバゲージとは、スーツケースが空港でなくなるという意味です。イタリアでした。思い出してここに綴りたく思います。今思えばミニマリストになるいい練習になった…

リビング公開。寝る前にリセットする理由

みなさまこんにちは 4人家族で50平米。リビングは2歳と5歳が豪快に散らかします。寝る前にはリセットします。今日のリビング。改めて見ると、狭い

【サングラス】JINS SCREEN!PCメガネなら幼稚園でも違和感なし

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てる母です。朝晩は過ごしやすくなりましたが、幼稚園の送り迎えはまだまだ日ざしが強いです!幼稚園に黒いレンズのサングラスをかけていくと浮いてしまうので…JINS SCREENというPCメガネをサングラスとして使うことにしまし…

いちばん すてたいもの

みなさまこんにちは 私が一番捨てたいもの、それはなんでしょうか?

【ミニマルレジャー】歩くだけのシンプル育児法

みなさまこんにちは 2歳と5歳の姉妹を子育て中の母です 子連れレジャー。夏レジャーはプールとプールと…プールくらいしか行ってませんでしたが、秋は気候が良いので一緒に歩くことができます!ワーイ(^^)丿

【ミニマリスト】4人家族。タオルを買うのをやめてます

みなさまこんにちは 5歳と2歳を育てる4人家族の主婦です。なるべくミニマルに暮らそうと思っています タオルって定期的に買い替えますよね??私は替え時がわからずバリバリのものを使うタイプでした。なくならないタオル。かなりウエスにして処分しました ▼…

早寝早起きたんぱく質。体調管理は防災の一つ。

みなさまこんにちは 昨日は午前中は2歳次女とお出かけ、午後は5歳長女の遊びのために出かけ…、色々と動いたのでとても心地よく眠かったです。体は機械みたいで、動かすと調子がいいと思う 防災について考える 防災について考えています。私、備えること…実は…

【断捨離】迷う時、お試し期間をもうけたが…エアコンのお掃除。その2。

みなさまこんにちは 前回IKEAのキッチンワゴンを断捨離したくて、お試しで撤去した話を書きました。撤去したワゴンにさっそくお役目が来てしまった! IKEAワゴン、エアコンのフィルター交換に丁度いい!

【断捨離】迷う時はお試し期間をもうける。パソコン周りのお掃除。その1

みなさまこんにちは 無事に2学期が始まりました!幼稚園に行くとみんな疲れの中にもどこかホッとした表情が見られ…。大変だったのかな(>_<)と夏休みを思いました~ 長女がいないのでさっそく掃除です! ●もくじ● IKEAのキッチンワゴンがパソコン棚 掃除する…