じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【住宅ローン決済の失敗談】不動産会社に払う融資事務手数料って何!?

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。←とか言いつつも中古マンションを購入しました。 住宅ローンを無事契約⇒そして先日決済&引き渡しを行いました。たくさんの領収書がやりとりされる、あれです。その時私は!! 私…

【中古マンションリフォーム】トラブル発生&取り掛かってみて初めてわかること。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 引越しが想像以上に大変で、他にも私的な事情が重なり、かなり忙しい日々を過ごしました。いつの間にやら3月も終わりそう。 さて。中古マンションを購入し、最低限のリフォーム…

【引越し比較】引越し会社の訪問見積り体験談

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションを買ったので、引越すことになりました。 2年前から片付けておいてよかったと、毎日噛みしめています。 (…荷物、出してみたら意外とあったけどね。) 引越し一括…

【リフォーム】クッションフロア選びは、二転三転

2018/03/12更新 みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションを買ってリフォームすることにしました。 前回はクロスのリフォームでした。 水回りのクッションフロア選び フローリング部分はそのままに、水回…

【クロスリフォーム】想像力全開の、壁紙選び。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 中古マンションを買ってリフォームすることにしました。フローリング部分はそのままで、クロス(壁紙)とクッションフロアを選びます!わくわくする瞬間がやってまいりました! 今…

【中古マンション】リフォーム会社選びのぐるぐる

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションを買ってリフォームすることにしました。 申し込みをしたら次はリフォームの準備も進めてかないといけません。で、リフォームをどこに頼めばいいのか…??途方に…

【中古マンション】贅沢を言わないリフォームの話

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 中古マンションを買ってリフォームすることにした私たち。でも物件価格が予算ぎりぎりでした。そこでリフォームにはなるべくお金をかけないことにしました。 リフォーム箇所を決め…

【中古マンション購入記録2】とりあえず住宅ローン。その選び方。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 中古マンションを買うことに決めた私たちでしたが、まずぶつかる壁、それは住宅ローンでした。 とりあえず住宅ローン、仮審査。 とりあえずビールみたいになってますが、資金がな…

【中古マンション購入記録】中古マンションを買うことにしました

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 中古マンションを買ってリフォームすることにしました! 決断したはいいが卒園と入園入学も控え、引っ越しもあり、今ほんとうにバタバタと過ごしております。 これです↓ 中古マン…