じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】丈夫なこども靴下は、これだ!

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 無印良品に行きました。買うものは決まっています。こども靴下。 靴下の指名買い! 足なり直角のびのび靴下シリーズのネイビー(キッズ) 購入したのは、 足なり直角のびのび無地くつ…

【セリアのファイルボックス】クローゼットのこども本棚を整理。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 セリアでファイルボックスを買いました こども用に、セリアで紙製のファイルボックスを買いました。子供部屋のクローゼットの中に本を置くスペースを作ったので、そこを整頓したいと思…

【梅雨じたく】晴れている日は洗う、干す、掃除する。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 今年も近づいてきました。あの季節が!! 梅雨です。 5月は毎日どこかを掃除してます!それが私の使命だから!(←?)ホコリや汚れのあるところにカビも生えます。引っ越して少し広く…

【ユニクロ】定番レギンスと、半袖、七分袖のシンプルなアイテムが重宝

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ユニクロで子供服に続き、自分の服も買いました。 ウォッシュポケツキクルーネックT KIDS 150 子供服を選んでいる時にピンと来たので買いました。150は自分用。白だけど生地が厚めで透…

【ユニクロ】ポケツキTが丈夫で使いやすい!小学校で着る子供服

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 久しぶりのユニクロです。 子供が春から小学校に通っています。入学する時は服を買わず、手持ちのもので登校していました。そろそろ消耗してきたのと、どんな服がいいのかわかってきた…

【IKEAのタオル掛け】BROGRUNDを石膏ボードの壁に設置しました。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 IKEAのタオル掛けを中古マンションに設置しました! ビスは別売りだし、石膏ボードに設置するのが初めてだったので、素人には「??」でした。 ホームセンターに行って石膏ボード用の…

中古マンションの鍵を交換。オートロックはどうなる?

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションを買ってリフォームして住んでいます。 引っ越してから自分たちで鍵の交換を依頼しました! オートロックのマンションの鍵。3択あった。 私たちが購入した中古マンショ…

IKEAでコンパクトな収納用品、ランドリー用品、照明器具…などたくさん買いました!

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 IKEAで買ったもの。前回はリピート購入品でした↓ www.minimal-0123.com 今日はその他に買ったものです。収納用品、ランドリー、キッチン用品、照明など。199円の時計が満足度高めでし…

IKEAでリピート買いするもの。

みなさまこんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 3年ぶりにIKEAに行ってきました。 www.minimal-0123.com 我が家にはないカラフルな布に癒され…。現実に戻って買ったものはリピート品も多かったという結果に(笑) リピート購…

IKEAランチがおいしくなってる??&おみやげお菓子

みなさまこんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 夫と珍しく平日のIKEAへ。 www.minimal-0123.com 子連れだと全然ゆっくり見れないIKEAですが、平日なので子供たちは幼稚園と学校に行っていました。めったにない平日休み、最…

平日に大人だけで行く。優雅なIKEA!!こどもラグ&クッション

みなさまこんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 夫が平日休みになる日があるのでどこに行こかとずっと考えておりました。記事はこちら⇒★ 子連れで行きづらい美術館か博物館にするつもりでしたが行きたいドンピシャなものがや…

【無印パイン材ユニットシェルフ】を一番スッキリ使う方法

みなさまこんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 昨日のユニットシェルフの続きです↓ 最近賃貸から分譲マンションへ引越しをしました。 無印のパイン材ユニットシェルフは組み合わせてフレキシブルに使えるので、お気に入りで…

【無印】パイン材ユニットシェルフを愛用中。引越し先でも使いやすい。

みなさまこんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 最近50㎡の賃貸から70㎡の中古マンションに引越しました。 無印のパイン材ユニットシェルフは帆立(柱)と棚板を組み合わせてフレキシブルに使えるので、お気に入りです。もち…

キャンプごはん。超簡単ごはんで初心者でも楽しめる!

みなさまこんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 GWは初めて家族でキャンプに行きました! ハイキングがメインの旅にしたかったので、キャンプのごはんは簡単に。でも楽しくなるようにしました。 ハイキングの記事はこちらで…

曽爾高原へ。子連れハイキングの記録。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 GWは奈良の曽爾(そに)高原へハイキングとキャンプに行きました。 曽爾高原ハイキングをもう少し詳しく書いておこうと思います。 服装 季節・・・ゴールデンウイーク 天気・・…

【家族旅行】こどもと絶景ハイキング&キャンプ

みなさまこんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 GWは家族で、奈良の曽爾(そに)高原へハイキングに行ってきました。 曽爾高原のある曽爾村は、「日本で最も美しい村」連合に加盟しています。なんかそそられますよね。実際行…

【ミニマリスト】「とりあえず」で物を買うことが本当に減りました

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 先日ショッピングモールに行きました。無印良品に行ったり、ダイソーに行ったり。GUも見たな。 ▼買ったものはこちらです ショッピングモールの誘惑。 正直言うと、「いいな、欲…

【小1の勉強】当たり前が大事だったと痛感。おすすめ育児本も紹介します。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 先日、初めて小学校の参観がありました。 「参観なんて幼稚園でも経験してるし~。」と軽い気持ちで行ったのですが…。小学生になると「ちゃんと勉強してる!」と驚きました。 個…

【セリア】排水口カバーが今までで一番のヒット!

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションを買ってリフォーム、引越しをしました。 なるべく最低限のリフォームにして、住みながら快適にしていこうとしています。というわけで設備は古いものをそのまま使…

【エアコン購入】200V問題のその後、電圧を切替えて無事取り付けられました!

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 先日、分譲マンションに200Vのエアコンが付けられないという話を書きました。管理人さんにあっけなく断られ、せっかくの分譲マンションなのになぜ…と悲しみを胸に家電量販店を後…

GWにやりたいこと2018

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 GWですね! ダラダラと過ぎてしまわないように、やりたいことを書いておこう。 ▼去年も書いてました。 友達に会う 最近友達と過ごす時間が「いいな」と思えるようになりました。…