じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休み】子連れ夏休み満喫中

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ご無沙汰しておりました。夏休みざんまいです!! ▼昨年夏休みの様子は・・・こちら・・・⇒★ 海! 休日は海へ、一泊旅行。前日予約でもいけました!日焼け止めは…アネッサ!ほとんど焼…

【洗面所】洗面台下の収納を公開。〇〇は入ってません。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 毎日暑いですね!バテてないでしょうか??食欲がなくても、とにかく食べやすいものを少しでも食べて乗り切っています。 今年中古マンションに引っ越してきました。洗面台も古いので、…

セリアで、玄関のプチストレスをスッキリ。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 今年、中古マンションを購入して引っ越してきました。 セリアで玄関を改善 中古マンションに引っ越してから数か月。壁紙などはリフォームしましたが玄関は古いままです。 玄関ドアに無…

平成30年7月西日本豪雨。募金。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 西日本豪雨被害に募金 豪雨の被害、ニュースで見るたびに気になっていました。被害の大きさに苦しい気持ちになります。 ただ苦しい気持ちになってるだけではどうしようもない、何かで…

【セリア】こどもの夏休み準備。今年の夏休みの計画。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 もうすぐ夏休み!子供は楽しいけど親は大変だなーと思うこともあるのが夏休み! こういう時はセリアに助けてもらおう!というわけで工作大好きな子供たちに夏休み用の工作グッズ+αを…

無印で夏のらくちんコーデ完成。SALE品もゲット。2018

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 大変な大雨でしたね。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 週末、雨でどんよりしている私を夫が連れ出してくれました。行った先は… 無印良品! ●もくじ● 無印良品で夏のら…

【虫歯予防】虫歯がない私が実際にやっていること〈大人になってから編〉

2019/04/23更新 こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 前回の続きです 【虫歯予防】虫歯がない私が実際にやっていること〈生まれてから編〉 - じぶんブログ 小さい頃は母が気遣ってくれたおかげで虫歯ができなかった私。そ…

【虫歯予防】虫歯がない私が実際にやっていること〈生まれてから編〉

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 物が減ると自分ほど大事なものはないと悟ります。歯もその一つ。美容院は行かないけど歯医者さんだけはせっせと通っています。 私は次女が生まれる33歳まで虫歯がありませんでした。 …