じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】リピート買いしているこども靴下

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 リピート買いしている無印のこども靴下 足なり直角のびのび無地くつしたと、足なり直角のびのびボーダーくつしたです。 色はネイビー(無地とボーダー)が次女でシルバーグレー(ボー…

【参観日】お母さんをサボりました。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 まじめまじめまじめ~な私が長女の参観日を見に行きませんでした。 風邪を引きました 私は自称「真面目なお母さん」でありますので、子供の参観日はもちろん学校や幼稚園で親が見学で…

【衝撃】ついに出ました!!!!掃除をおろそかにした結果??

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ついに出ました。あの虫が その日私は風邪気味でした。 昼間は最低限の家事育児だけをして横になっておりました。 近頃ランニングすることに意識が向いていて、いつも掃除に充てていた…

【子連れハイキング】ハイキングの季節がやってきた!近場でも楽しめる。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 今年の夏は暑かったですね~。秋になるのを今か今かと待ってました。そう、ハイキングができますね。 子連れハイキングに行きました! 連休は近場のハイキングへ。 ハイキングコースを…

【ランニング超初心者】運動すると眠気がすごい。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 体力づくりのため、ランニングはじめました。 超初心者のランニング状況 どうしてもやりたくなって始めたランニングですが、先週は楽しすぎてちょっと無理してしまった?夕方寝てしま…

「スターバックス オリガミwithリユーザブルカップ」は楽しくておいしかったYO!

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 かわいいものを見つけてテンションがあがりましたー! スターバックス オリガミwithリユーザブルカップ スターバックスのドリップコーヒーと、プラスチックのカップがついたセットです…

ランニングはじめました。筋トレも習慣化。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ランニングを始めたい!と思ってからなんだかんだで3週間ほどが経ちました。 燃えた↓ ▼新しいことを、始めたい! - じぶんブログ 毎日筋トレ 筋トレは何となく続けてはいたのですが、…

セリアでお買い物、連休を乗り切るあの商品。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 これは読者様のお役に立つ保証がない、あまりにもリアルな買い物記録である。 セリアでお買い物 ディズニーぬりえ 連休の救世主はこれ!!! 連休は夫が風邪でダウンしてしまった。ま…

「スタンフォード式最高の睡眠」を読んで実践していること。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 スタンフォード式 最高の睡眠を読みました。 寝ても疲れがとれず、朝から眠い私 眠りの借金、「睡眠負債」とは? 「睡眠負債」とは 睡眠負債をなくすには? 週末の寝だめは効果がない…

押し入れは、分けて掃除。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 2学期が始まってすぐのある晴れた日、私は押し入れを掃除しました。 面倒な場所は分けて掃除する 押し入れやクローゼット、下駄箱、キッチンなどなど、物が入っていて掃除しにくい場…

無印良品でお買い物。整頓と体力づくりのおともに。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 久しぶりに無印良品へ行ってきました。 無印良品で買ったもの ペン、ノート、コットン・綿棒ケース です! 組み合わせが選べる3色ボールペン軸&リフィル 長らく手帳用に愛用している…

防災対策。モバイルバッテリーはこれにしました。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 北海道地震や台風の影響で停電が続いている地域があります。一日も早くライフラインと日常が戻ってくることを願っております。 私が買い足した防災用品2つめはモバイルバッテリーです…

防災ラジオを買いました。手回し充電・スマホ充電・ライト・ブザー

2018/09/11更新 こんにちは。3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 9月は北海道で大きな地震がありましたが、関西の我が家でも先日の台風で停電と断水を経験しました。ラジオやライト、水などは家にありましたがスマホの充電もできる防…

【体力づくり】筋肉がついてきました。筋トレすると眠気がすごい。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 私は運動音痴、マラソン大会はビリから数える方が早かったですが、ランニングに憧れているのと、夏休みから体を動かす機会が増えたのをきっかけに絶賛体力づくり中です。 ▼~ランニン…

【日常品の断捨離】買うのをやめようとして失敗に終わったもの

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 以前、「買うのをやめたもの」や、「持ってないもの」について書きました。 ▼買うのを やめたもの 【ミニマリストとお金】 - じぶんブログ ▼ありそうで 持ってないもの 【ミニマリスト…

北海道地震 楽天で募金できました

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 楽天 募金できました 楽天のトップページをみたら北海道の地震へ募金ができるようでした。ちょっとわかりにくい?? https://www.rakuten.co.jp/ 微力ながら…募金しました。楽天スーパ…

学校が再開しました。さっそく運動した。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 北海道胆振(いぶり)東部地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。余震と長引く停電が心配です。 2学期と共に台風がやってきた 台風の影響で停電し、学校と幼稚園は2…

台風21号直撃。来る前にした対策と、役立ったもの

2020/09/05更新 こんばんは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 台風21号が直撃しました。 台風が来る前にしたこと 私が見た限りでの被害 停電になってからしたこと 友人から連絡が 夜になってぞくぞくとみんな帰ってくる 停電、断…

台風 停電 断水 そして復旧

2018/09/06更新 2019/12/8更新 おはようございます。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 2018年台風21号直撃 関西在住ですが、昨日の台風21号はすごかったです。マンションの大きな窓ガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤしました…

【体力づくり中】週末は家族でプール。往復もいい運動に。

こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ランニングを始めることにしたので、体力の全くない私はまず体力づくりをしています。週末は歩くことが多いですが、暑かったのでプールに行くことにしました。 ▼新しいことを、始めた…

【子供の習い事】ピアノの練習は夏休みで挽回

2019/09/29更新 こんにちは。 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 小学生1年生の長女はピアノを習い始めて1年が経ちました。スムーズにいったのは最初の発表会までの半年くらいで、そこからは色々と悩みの尽きない日々でもありました…