じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットのドアを子供が破壊、修理をした話(2)

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 次女がクローゼットのドアにぶつかってベコベコと割れしまい、開閉できなくなってしまいました。 ▼クローゼットのドアを子供が破壊した話(1) - じぶんブログ 温かいコメントをくださ…

クローゼットのドアを子供が破壊した話(1)

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 クローゼットのドア事件簿 家政婦ぽい人は見た! …ああ、そうでした、その日は朝から忙しかったんですよ。 夕方、子供たちが遊んでる時は家事をしていました。いつも通り過ごしていた…

体からのSOSと、先輩ママさんと、おソノさん。

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 春が近づくとうれしい反面、そわそわ?疲れも出てきますね。いかがお過ごしでしょうか。 道で小さい子供さんを抱っこして、もう一人とかも連れて、大変そうに歩いているお母さんを見る…

掃除編「奇跡の3日片付け」今日から使えるアイデア

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 石阪京子さんの著書、一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけを読んでいます。 前回は片付けを中心に、感想と参考にしたい部分を書いてみました。 ▼「奇跡の3日片付け」読んだらすぐに…

「奇跡の3日片付け」読んだらすぐに片付けたくなる!

2021/04/30更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 以前から気になっていた、石阪京子さんの著書一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ、という本を読みました。写真は少なく文章だけなのですが、おもしろくてサクサク読…

カリタのコーヒードリッパーを買いました

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 マイルドカルディを買ったので、どうしてもコーヒードリッパーが欲しくなり…。カリタのコーヒードリッパーを買ってみました。 ▼【マイルドカルディ】ペーパードリップの世界に足を踏み…

【マイルドカルディ】ペーパードリップに初挑戦!

2019/02/18更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 マイルドカルディ 物を増やしたくないので、コーヒーの世界には深く入り込まないようにしようと…思っていました。 でも先日、マイルドカルディのドリップコーヒーを買…

幼稚園の花束係って…

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 みなさまお久しぶりです。ここに戻って来れてうれしいです。ブログっていいなあ。 何をしていたかと言うと、ランニングしたり、趣味の英語の勉強をしたり、肌荒れがとうとう手に負えな…

任天堂 百人一首かるた 舞扇を買いました

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 育児をしていると子供が「今」興味があるものがわかります。そしてそのブームは親がやってほしいものであればあるほど、すぐに去ってしまう気がします。 百人一首かるたを買いました …

献立バトン!献立は連鎖させる。根菜のミネストローネレシピ

2019/02/05更新 写真追加しました こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 毎日、頭を悩ますごはん作り。 献立バトンとは私が勝手に付けた言葉で、今日のおかずの一部を明日も食べるという意味です(笑) ちょっと頑張って多…