じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「金曜日こそ作り置き」の実況

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 金曜日はカレーの日っていうことを書きました。金曜日に明日も食べられるものを作っておいて、土曜のお昼の外食防止策です!! www.minimal-0123.com 金曜日の晩ごはん仕込み 左上から…

【カレー曜日】金曜日はカレーの日

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 時短したくて作り置きやら、野菜を切っておくだけの切り置きやら模索したりしませんか? そして疲れませんかーーー???私は疲れます。専業主婦なのに…。 www.minimal-0123.com www.m…

【グリーン】植物の緑で癒されるお部屋

2019/06/27写真追加 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 シティのマンションはコンクリートジャングルだから ・・・緑が足りない。 疲れているのか緑を探してしまいます。 しかしお花や野菜を育てる程マメではありません…

【習慣化のコツ】自分に合ったお弁当作りの方法

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 最近またまた夫のお弁当を作っています。いつも3日~10日坊主くらいで挫折していました。 でも今回はあまりしんどいと思うことなく続いています。そろそろ1ヵ月。その理由は自分に合っ…

【献立バトン】めちゃうまレタスつけ麺で涼しく

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 夕食を作ったら次の日もそれを食べる。さすれば次の日は1品作るだけでいいのではないだろうか。私はそれを献立バトンと呼んでます。 www.minimal-0123.com www.minimal-0123.com カオ…

【野菜切り置き】習い事のある日は、下ごしらえをしてから

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 今日は小学2年の長女の習い事の送迎の日。 一人で行かせるにはちょっと遠い。踏切も大きな道路も渡る。という訳で毎週自転車で送迎をしています。(次女は違う日なので週2回行っていま…

小学生に家の鍵を持たせる時、便利なもの!

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 最近ブログがあまり書けなくなっていたので、そのことをそのまんま書いてしまったのですが… ▼【情報が多すぎる】ブログをどんどん書くにはどうすればいい? - じぶんブログ 拙いつぶや…

【情報が多すぎる】ブログをどんどん書くにはどうすればいい?

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 近頃ブログを書く頻度が落ちています。 これどっかで読んだような内容だな~とか、今日はまとまらないな~とかぶつぶつ(むしゃむしゃ)言ってます。 ブログをどんどん書くにはどうす…

【英語やり直し】30代、ゆるすぎる勉強でも感じた変化。

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 英語が苦手過ぎるのですが、興味はあるのでもう一度勉強しています。 ~英語を勉強する目的は~ 英語をなんとなくでもわかりたい、理解してみたい、というものです。 私が勉強すること…

【ミニマリスト育児】欲しかったけど買わなかったおもちゃ収納棚

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 断捨離をしてなるべく少ないもので暮らそうと思ったのは、3年前。長女が4歳くらいの時でした。 その時次女は1歳。まだ小さかったので欲しい育児用品がたくさんありましたが、なしでが…