じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【中古マンション】購入後1年。修繕積立金が上がりました。

2019/10/01更新 こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 私たちは去年、築約20年の中古マンションを購入して引っ越しました。 修繕積立金の見直し案が通り、さっそく修繕積立金が上がることになりました。 (毎年行われ…

【KALDI】マイルドカルディとドイトンコーヒーのノベルティ

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 コーヒー豆がなくなったのでカルディに行ってきました。 マイルドカルディとドイトンコーヒーのかわいいおまけ マイルドカルディを買ったら、「コーヒー豆を買った方にプレゼン…

【ユニクロ】キッズルームウェアを秋冬用パジャマに

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 朝晩涼しくなりましたね。というわけで子供のパジャマ(スウェットセット)を買いました。 ↓2021年はこちら www.minimal-0123.com ユニクロルームウェアを子供のパジャマに GIRL…

ハーゲンダッツ華もち 吟撰きなこ黒みつ を食べているよ

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 忙しい日々が続く時は「食べたい!」と思ったものを迷わず食べることにしています。迷う時間がもったいないから。(ふだん迷い過ぎるのをやめましょう) ハーゲンダッツ華もち …

【柳宗理のお鍋】持ち手がぐらぐらしてきた時!

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 柳宗理の片手鍋を愛用しています。2017年の秋に買ったもの。かれこれ2年くらい使っています。持ち手(ハンドル)がぐらぐらしてきたので対処法を調べてみました。 ↓柳宗理片手鍋…

【バス通園VS自分で送迎】どっちも経験して思う事

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 通園バスのある生活 ■我が家のバスの条件■ ◎親が送迎するメリット ×親が送迎するデメリット ◎バス通園のメリット ×バス通園のデメリット まとめ 通園バスのある生活 幼稚園年中…

【お手伝いの習慣化作戦】子供に助けられる日々

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 関東では台風の被害が出て大変そうです。関西の私も昨年の恐ろしい台風を思い出し、心が痛みます。 お手伝いに助けられる 先週から幼稚園も始まり、2学期も2週目に入りました! …

玄関の鍵が回りにくい時の応急処置

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 今日は暮らしに役立つ、おまめ知識のご紹介です。 まめまめ~ 玄関の鍵が回りにくいことってありませんか?そんな時はこの対処法を試してみてください! 鍵が回りにくい 私は中古マン…

【キッズチェア】悩みぬいて選んだ小学生のこども椅子

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ずっとずっと気になっていた小学2年生長女のダイニング用椅子。次女は長女のお下がりのベビーチェアを使っていて、長女が宙ぶらりんになっていました。長女は小柄なため、まだまだ大人…