じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず顔がほころんだもの

こんにちは。 小3と年長の子供がいます。 どどどどどどどど土曜日。1時から13時まで寝て、夕方も寝たので眠くないです!!何時間寝ただろう。 休校になってから買ったものシリーズ。 こどもの顔が思わずほころんだもの 姉妹なので2冊買うことになった… すみ…

【掃除】お風呂の換気扇そうじと鬼ごっこのコツ

こんにちは。 小3と新年長の子供がいてます。 お風呂の換気扇そうじ⇒それは面倒に感じる作業。でもやらないと汚れが溜まりますね。 というわけで、ここにもまた換気扇フィルターを取り付けています。汚れる前に阻止。 www.minimal-0123.com お風呂の換気扇 …

【作る系】アクアビーズとシール作る雑誌

こんにちは。 小学3年生と幼稚園年長の子供がいます。 休校になってから買ったもの。3月になってから色々買っていますので少しずつ書いてます。 毎日毎日家にいるので飽きてくる。めちゃくちゃ飽きる!!親も飽きるが子も飽きる!ヒマだと姉妹間で無用な争い…

すみっコドリル【社会科】【プログラミング】

こんにちは。 小学3年生と幼稚園年長の子供がいます。 休校になってすぐの3月に買っておいたドリルがあります。 長女は普通のドリルは嫌がってやってくれません。(学校の宿題は、やります。) すみっコぐらしが大好きなので、すみっコドリルならやってくれ…

【うきうき】へへへへへへへへヘッドホンが届きました

こんにちは。 小学3年生と幼稚園年長の子供がいます。 先日買ったヘッドホンが届きました!うきうき。 真心ブラザーズのうきうきが頭の中で流れる。←少数派… メーカーはオーディオテクニカにしました。いい発音で”audio-technica”って言いたいだけ。 オーデ…

暗雲立ち込める 休校の過ごし方 4月編

こんにちは。 はじめに、どうがんばっても明るく書けなかったことをお詫び申し上げます。 小学3年生と幼稚園年長の子供がいます。今週は公園に行く以外は引きこもっていました。休校中の過ごし方4月編です。 4月編!?こんなことを書くことになるなんて夢に…

目の前のことをがんばる そんな毎日にも疲れてきた時

こんにちは。 新小3と新年長の子供がいます。 4月になって本番スタートと言わんばかりのコロナです。ますます先が見えません!! 目の前にある課題をがんばった春休み コロナで長い春休みです。始めはとにかく乗り切ろうとがんばっていました。 しかし3月末…