じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【iDeCoとNISA】SBI証券でやってみて4年経ちました

こんにちは。 少額ですがSBI証券でイデコとNISAを始めて4年くらい経ちました。 住信SBIネット銀行の口座を持っていたこともあり、SBI証券を選びました。 SIB証券のNISA SBI証券のiDeCo 楽天証券のiDeCoを検討中 まとめ SIB証券のNISA 投信積立を毎月1万円ず…

【小3読書】いつの間にか本を読むようになっていた

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 私は小さい頃から本を読むのが大好きでした。だから「もちろん我が子も本を読むだろう!」と思っていたのですが、実際は全く思い通りになりませんでした。 本を読まない子ども 小3の長女には、幼稚園までは毎晩…

【ピアノ】幼稚園年長 ちょっとやる気が出てきた

こんにちは。 幼稚園年長と小3の子供がいます。 ピアノやめたい問題 幼稚園の次女がここ数か月、ピアノに対してやる気が出ず、辞めたがっていました。 ↓1月7日にこれを書いてから2週間が経ちました www.minimal-0123.com 対策として、 次女と話をする 練習を…

【西川ムアツ】布団干し不要の健康敷き布団を買い足しました

こんにちは。 幼稚園年長と小3の子供がいます。 敷き布団を買いました。 次女に ムアツ布団がほしい 無印のふつうの敷き布団で寝ていた次女。そろそろ布団干しが不要のムアツ布団に買い替えることにしました。ムアツなら布団干しがいらないので、早く買い替…

【まな板】ニトリでリピート買いしました

こんにちは。 数年ぶりにまな板を買い替えました。 ニトリでリピート購入 今使っているまな板は漂白しながら使ってました。 ずっと買い替えなきゃ―と思いつつ(選ぶのがめんどうで)先延ばしにしていました。ニトリに同じ商品がまだあったのでリピート買いし…

【幼稚園年長】次女がピアノをやめたがっている問題

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 幼稚園年長の次女が数か月前からピアノを辞めたがっています。ついに「〇〇ちゃん(友達)みたいに辞めたい…」と言われてしまいました。 長女もそういう時期があったので想定はしていました。弾けないピアノの練…

2020年の総まとめ ブログふり返り

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 2016年秋にミニマリストブログとしてスタートしました。今は特にテーマは決めずに育児、仕事、掃除、お金、買ったもの、思いついたこと、色々と書いています。 2020年の数字 記事数:128 PV:201,000 (1年間の…

【ニトリ】木のお椀から 買い替え 食洗機・レンジOK

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 無印のお椀を使っていましたが、食洗機で洗えるニトリのお椀に買い替えました。 ↓Panasonicのプチ食洗を買いました www.minimal-0123.com ニトリ スープボウルS ニトリのスープボウルを買いました。 メーカー:…

2021年のお正月★今年もよろしくお願いします★

2021/01/05レシピ追記 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2021年も元気で、この勝手気ままなブログを書いている事に感謝です。いつもお付き合い下さりありがとうございます。 大晦日 元旦 あけましておめでとうございます 1月2…