じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅雨】エアコンの準備と お風呂掃除にハマる

こんにちは。 今年は梅雨入りが早いようで戸惑っている方もいらっしゃるのでは。 私もその一人です。 雨の止んだタイミングで大物の洗濯を片付けたり、少しずつ掃除をしています。 梅雨もエアコン活用 エアコンの「除湿機能」を除湿機の代わりに使う時があり…

【ダイソー】アウトドアで使えるステンレスマグカップ

こんにちは。 小1と小4の子供がいます。 アウトドアに目覚めつつある我が家です。 外でお湯を沸かしてお茶やコーヒーを飲む時用に、ステンレスのマグカップを買いました。 GWはコロナでキャンプやBBQに行けずじまいでしたので、普段も家で活躍中です。 はや…

【イ草スリッパ】ヒラキで購入 無印と比較しました

こんにちは。 ヒラキで無印良品にそっくりなイ草スリッパがあったので買いました。 イ草スリッパは無印良品からヒラキに乗り換えることにしました。 無印良品のイ草スリッパ愛用してました 無印良品のイ草スリッパを履いているのですが、これが快適で。夏用…

【ヒラキの上履き】を買った感想

こんにちは。 小1と小4の子供がいます。 新学期が始まって、子供の上履きがきついことが判明しました。 不要不急の外出もあれなので、通販のヒラキで一番安そうな上履きを買ってみました。 ヒラキの上履き はい、届きました。 上履き税込418円は人生最安値か…

【ユニクロ】あつ森コラボTシャツを買いました

こんにちは。 小1と小4の子供がいます。 子供が欲しがっていたユニクロ×あつ森Tシャツを買いました。始めはいつも通りスルーするつもりだったんですが…見れば見るほど私が欲しくなってしまいました!アハ。 ↓あきさんのブログで知ったあつ森T!あきさんあり…

2021年4月のふりかえり

こんにちは。 小1と小4の子供がいます。 4月のふりかえりを書くだけ書いて、アップするのをすっかり忘れている。ちょっとお疲れ気味だということに気づく5月。 4月は小学校の入学式があったので、幼稚園から小学校へ怒涛の移り変わり。 ほとんどが子供関連で…

PTAの集まりで消耗したの

こんにちは。 小1と小4の子供がいます。 春と言えばPTA。決まってしまえば後はなるようにしかならないと思うんですが、決るまでのあのドキドキはなんなんでしょうね?? 重要度は低めなのに、人生のイヤ度ランキングでも、結構上位に来るのが自分でも不思議…

2021年のおうちGWまとめ

こんにちは。 小1と小4の子供がいます。 ゴールデンウイーク明けましたおめでとうございます。子供が学校に行ったのでさっそく10分ランニングに行ってきました。(残りの20分は歩いている) 2021年のステイホームGWは予定は全くなかったです。「特に行くとこ…

【業務スーパー】ラグジュアリッチコーヒーのお味は

こんにちは。 ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか? 今日は業務スーパーで買ったコーヒー粉の話です。 数年前から、自分でレギュラーコーヒーをペーパードリップで入れて飲むようになりました。 色々試しているうちに、「自分でドリップすれば、そん…

無防備なGW~予定がない~

こんにちは。 いきなりトレンディなタイトルですいません。 ずっと予定が詰まっていたので、なんにも考える暇もなく突入してしまったGWです。 びっくりするほど予定がない。行くところもない…。 ちょっと休もうかなと思って、ゆっくりしています。 GWにやっ…