じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【服の買い取り】ウルウルがノーブランド取扱いを終了でノーブランド難民!VS買取王国

スポンサーリンク

 

 

断捨離は 時間との 勝負

 

 

f:id:minimal-uuu:20161005210236j:plain

ウルウルに買い取りをお願いしたが・・・

 

それは9月の終わりだった

 

ウルウルに査定に出していた服の中に、旦那さんがまだ着たいかも?っていうGAPのジャケットが入ってしまっていたのです!

私の確認不足であるが、返却してもらうことになった

その時はトレンチコートと入れ替えて送りなおすつもりだった(全然ミニマルじゃないよ)

 

そしてすごいドタバタの金曜の夕方に返却物が届き、ジャケットだけ陰干しし、ドタバタなので数日間そのままの状態だった

 

 

 しかたなく再度申し込みするはずが

 

10月に入ってからウルウルのサイトを見てみると・・・・?

 ノーブランド・ファストファッションの買い取り不可の文字

私が送料の無駄遣いをしたからでしょうか?と小心者なのでドキドキする

 

 

念のためウルウルの査定結果

 

ユニクロ 12

gu 5

ノーブランド 4

H&M 1

インデックス 1

ビームス 1

グローバルワーク 1

ストロベリーフィールズ 1

ナチュラルビューティー 1

ナイキ 1

GAP 1

 

結果はおまとめ¥500

 

 

買取王国にも一部同じものを送っていた

 

上に赤字で書いてある分は買取王国にも査定に出したことがありました

 

ユニクロ 12

gu 5

ノーブランド 4

H&M 1

インデックス 1

10年前のコンパクトデジカメ 1

 

結果はおまとめ¥90

この時は、デジカメが一緒に入れられるのがメリットと思って出したが、ウルウルも気になったので、返却してもらった

 

ウルウルにはアパレル系のブランドも混ぜているので、

総合的にみると、査定結果はどっちもどっちでしょうか

今となっては¥500で手を打っておきたかったです 涙

 

というわけでノーブランド・ファストファッション難民になってしまったのでした

 

 おわり

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村