じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

今まで、思いつきもしなかったこと

スポンサーリンク

 

それは、小さいサイズを買うということ

 

 

f:id:minimal-uuu:20161012141112j:plain

 

今までだったら、絶対に特売の日を狙って、大きいサイズを買っていました

 

 

 

数年前、大きいサイズのインスタントコーヒーを買ってすぐ、妊娠しました

 

それを私はなんと、ずっと冷凍庫に保存していました

 

カフェインが気になり、使う量は妊娠前の10分の1

 

全然なくならず・・・

 

 

 

 

物を減らして、ストックも減らしてふと気づく

 

コーヒーは香りが大事、インスタントでもいい

 

小さめを買えば、少しでもおいしく飲めるかもと思いました

 

 

今までだったら思いつきもしなかったと思います

 

 

 

 

おわり

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村