じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ミニマリストおやつ】酒粕をかんたんに

スポンサーリンク

みなさまこんにちは 

すっかり回復し、酒粕、再開しました

f:id:minimal-uuu:20170129144108j:plain

こないだのお粥の写真とそっくりだけど、中身が違うんですよ(^^)

胃腸炎かな?と思っていたら長引いて胃カメラの検査になってしまった話 - じぶんブログ

 

酒粕大好き

私は酒粕が大好き

でも最近胃が痛かったので、大好きな酒粕も控えていました

酒粕が止まらない - じぶんブログ

 

酒粕を簡単に食す

小鍋に酒粕と水を入れて沸かします

ヨーグルトくらいになったらできあがり

砂糖入れないけどほのかに甘くておいしいです

 

酒粕の違いも色々だな

板状のものより、お米が見えるような白くてポヤポヤっとしたものの方が、風味が良いです

でもアルコールも強い…。しっかり火にかけてアルコールを飛ばします

 

板状のものはアルコールをそこまで感じないので、そのまま。くるみと一緒にかじったり、おいしいです

 

ヘルシーおやつ

私のヘルシーおやつ。それは酒粕でした

くるみも一緒にいかがですか?

 

おわり 

 

ミニマリストブログランキングに参加しています▼  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼よく読まれている記事5つ▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

キッチン【公開】苦手エリア、キッチンのちょこっと改革で掃除が楽に - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

服の断捨離その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】 - じぶんブログ

 

▼ヨガ・ウォーキング・スクワットをしています▼

ウォーキングをはじめました。10分だけでも一日が変わる

ウォーキングでひざの裏を痛める。反省と、対策2つ

 

ニューバランスで歩いています

ニューバランスのスニーカーの比較研究。30代ママの私にも合わせやすそう

ニューバランスのMRL996を買いました 

  

★おすすめブログ村テーマ★

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

▼すきなものを たべる