じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ひな人形は持ってないけれど

スポンサーリンク

みなさまこんばんは

 

今日はひなまつり

 

昨日お友達の家で開かれたひなまつりパーティーに参加できなった長女(5歳)

とても悲しそうでした…(^^;

親としては誘われてないのに、遊びに行っていいですか?とは言いづらい…

 

その代わり、という訳ではないですが、今日はおうちでささやかなひなまつりパーティをしました

 

桜餅、ひなあられ、シュークリームetc.

 

「食べるならちゃんと歯磨きしようね」という言葉に、絶対に首を縦に振らない次女(2歳)には笑いました(笑) 

 

ミニマリストを目指す前から、ひな人形は持っていません。実家の七段飾りを見て育ったからです。キレイですが、扱いがほんとうに大変そうでした

 

おひなさまの掛け軸とかあるといいのかなあ

女の子2人姉妹。用意してあげたい気持ちもあります

考えているうちにもう5歳になった

 

でも我が家では長女が幼稚園で作ってきた、かわいいかわいいおひなさまを飾るのです(^^)

 

これが「ニセモノのおひなさま」だという長女

 

私は「このおひなさまこそが、ホンモノなんだよ」

 

と言いました

 

 

 

いつかわかる日がくるのかなあ

 

 

おわり

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

↑いつも応援クリックありがとうございます