じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

GWにやりたいこと。

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

f:id:minimal-uuu:20170423205625j:plain

GWにやりたいこと

 

●もくじ●

 

家族で登山

ずっとやりたかったこと。ついに…家族で登山に行きます。緊張します

しかし長女は5歳。次女はまだ2歳。無理はせず、慎重に行きたいと思います

やりたかったことが実現しました - じぶんブログ

 

一人でお買い物へ行く

半日は一人で電車に乗ってお買い物へ行く時間を作ります(^^)混雑するので朝早く出るのがポイントです

 

断捨離

本棚がまた乱れております。幼稚園の新たなるプリント、ランドセル読本なる冊子…次女のいたずらから逃れてきた細かいおもちゃ…せめて、置くなら定位置を決めたいです

大掃除応援中のブックオフに行って来ました - じぶんブログ

 

洋服も定期的に見直します!暑くなってきたので気分も変わっていることでしょう。今まで捨てる気がなかったものも動く気配

【理想の暮らし】クローゼットの断捨離を決行。子供服も。 - じぶんブログ

 

中掃除

大掃除ならぬ、中掃除です

最近窓拭きができていません。窓を一か所だけでもピカピカにしたい!それから暖かくなってきたので油汚れもゆるんできたかな?換気扇の掃除がはかどりそうです。どこか1か所だけでもやろう!

窓拭きもこれで簡単に。回数を重ねるごとにベテランになってゆく - じぶんブログ

 

公園&お散歩

おにぎりを持って近所の公園へ。そして近所をてくてくお散歩。これはもう我が家の定番です

 

夏の旅行の計画を立てる

旦那さんとゆっくりお茶をのみながら夏の家族旅行の計画を立てたいです。普段はバタバタしてゆっくり話ができないことが多いのです(^^;

 

まとめ

久しぶりにゆっくりできそうな予感☆とても楽しみです

もう始まっていますね!GW。我が家はカレンダー通りです。初日は実家の雑用雑務などを済ませました!これで心置きなく遊びに行けるかな?

 

おわり 

▼ミニマリストブログランキングへ▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもクリックありがとうございます

▼よく読まれている記事5つ▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

服の断捨離その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】 - じぶんブログ

■制服化私服の制服化に初めて成功していました【ミニマリスト・ママファッション】 - じぶんブログ

 

▼5歳の娘 ついに 添い寝なしで就寝