じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

楽天お買い物マラソンで買ったもの

スポンサーリンク

2017/05/23更新 

みなさまこんにちは

楽天お買い物マラソン。久々に参戦してます!物入りだあ

↑「楽天スーパーセール」と「楽天買い物マラソン」は似て非なるもののようなのでタイトルを変更しました!楽天ユーザーなのに全く同じイベントだと思っていました(^^;

それでは今回購入したものなどご紹介します

 

子供用歯ブラシ タフト17

以前買ってみてよかったので購入しました!毛先にコシがあって磨きやすいし、へたりにくいです

歯ブラシはタフト24を買いました。ciとの比較などレビュー。子供用もあるよ - じぶんブログ

仕上げ磨き用 マミー17も試しに購入しました

普段はタフト17を2本用意して、1本は仕上げ磨き用にしてましたが、仕上げ磨き専用のマミー17を買いました

会得した仕上げ磨きのコツ

仕上げ磨きの時歯に毛先を当てたら、毛先は固定したまま軽い力で細かく歯ブラシを動かすとよく取れます。この磨き方で磨き残し28.8%→16.3%に減っていました(3ヶ月ごとの歯科検診で調べてもらっています)

ヘッドが小さく、ハンドルが長いと磨きやすいと感じるので、試しに購入しました

 

エコシルク5本指ソックス

かりんか(id:karinasa)さんのブログで知った靴下です

天然素材(シルク・綿・リネン)の靴下。履き心地良すぎて後戻りできなくなります - 南国シンプルライフ

本格的な冷え取りはやめたのですが、5本指はやめられないんですよね(^^;出かける時は上にもう一枚ふつうの靴下を履きます。シルク90%、日本製です。届くのが楽しみ!

ミニマリストになってから、靴下を1足ずつ購入するということができるようになりました…以前はやたらまとめ買いしていました(^^; こちらはメール便(ネコポス)対応なので気軽に買えます!

 

こども水着

夏に向けて☆水着は毎年楽天で購入しています。5歳の長女はまだまだリボンやフリフリをお求めのようです(^^;ワンシーズンでサイズアウトするのでお安いものを探します

 

コンバースのオールスター

旦那さんのコンバース。毎年梅雨の時期に靴を買い替えています。オールスターがよいとのこと

 

ミヨシの泡洗顔

日焼け止めをせっけんで落としているので減りが早くなってきました。本当は純石鹸を泡立てネットで泡立てたいのですが時短のため、子供が生まれてからはずっとこちらをリピートしてます

本体はこちら↓

 

お名前スタンプ ねいみ~

こちらは次女の一時保育のため。スーパーセールの少し前に買ったのですが(^^;便利だったのでのせておきます!スタンプ台は長女のがあるので今回はスタンプのみです。お名前つけにスタンプは重宝します!

タオルなど押しにくい物には100均のシンプルなネーム用アイロンテープにスタンプしてから縫い付けています

 

さいごに

楽天お買い物マラソンでした!ただしお買い物が1000円未満だと買い回りの対象にはならないようです。それからふるさと納税も気になりますが…焦らず検討したいと思います☆

ふるさと納税への道のり。初心者が選んだのは、やはり「米」でした - じぶんブログ 

 

ブログ村楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

おわり

▼ミニマリストブログランキングへ▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
歩くと 物欲が 減る

 

読者になるボタンはこちら