じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

庭でハーブ始めました。ポジティブに考える習慣

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

暑い日が続きバテ気味ではありませんか?

私はばっちり!バテました

そんなときはハーブの力を借りてみよう!と思い、植えました

f:id:minimal-uuu:20170528180651j:plain

 

鉢植えで こじんまり

余ってる鉢があったので、植えました

「土」は下駄箱に置いていたものを使うことができました

梅雨じたく。玄関の大掃除でカビ対策 - じぶんブログ

レモンバーム、しおしお。ミントの方が元気みたい。ミントは単独にした方がいいかもしれない。というかおしゃれ感ゼロである。でもとりあえずやってみる。いつかおしゃれになる

 

id:kiwigoldさんみたいにおしゃれに寄せ植えしたいです…☆

 

2歳次女あらわる

植えた次の日、いつの間にか次女にひっくり返されていました( ;∀;)

お砂場のバケツと思われたのかな?

「これはお母さんが育ててる草なんだよ(悲)」

言い聞かせると、うなづきながらも不思議な顔をしていました

掘り起こして植えなおし

 

その次の日、植木鉢にスコップがざっくりと突き刺さっていました

「昨日言ったよね?これはお母さんが育ててる草なんだよ(無)」

今度は真剣にうなづきました

もしかしたら、スコップを突き刺してから思い出したのかもしれないな~(^^;

 

夏休み はじめてのスイミング

ところで、今年は夏休みを計画的に過ごしたいので、初めて5歳長女のスイミングの予約をしました。ドキドキ

すでに第一希望の日は予約が取れなかった。みんなちゃんと考えているんだな

今も咳をしている長女。夏になると必ず体調を崩します。ちゃんと通えるかな?通えるはず!もう年長さんだしね。母親が「大丈夫!」と思うことも大事かな?と思います

きほんネガティブだったので、ポジティブに考える習慣をつけたいです

 

5月の疲れが私を襲う

5月は動きすぎたせいか風邪気味です。ゴホ

今日は休みだけど何もしませんでした。そういう日も必要。上手く疲れを取って明日に備えたいです

とりあえずヨガして寝ることだ

 

おわり

 

▼ミニマリストブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ぽちっ

 

▼お茶でも飲んでホッとしよう▼

無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました - じぶんブログ

 

▼私とブログ▼

自己紹介 - じぶんブログ

 

▼ブログを始めてからいろいろ実現中▼

やりたかったことが実現しました - じぶんブログ

 

▼登山も実現▼

GW・子連れライト登山リポート - じぶんブログ

 


★参考になるブログ村テーマ★

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

読者になるボタン だぞ