じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ダイソーで買い替えたものと、リピートしてるもの

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

ケッコン6年目になって買い替えたいものがわんさか出てきております。お財布の中身が忙しそうです

 

そんな時は100均をうまく活用して快適に♪

f:id:minimal-uuu:20170528180649j:plain

100均を活用★キッチングッズ 

ずっと使っていた「へら」 先がシリコンになっている。ケッコン当初に買いました。シリコンがだんだん欠けてきて…なんだか違和感を感じる

そこでダイソーのシンプルな「へら」を買ってみることに

結果は…なんの問題もなかったです!むしろ上手い具合に力が入って炒める作業が快適です!

 

それから5歳の長女のおはし。こちらは定期的に買い替えています

 

他にもリピートしてる、キッチングッズいろいろ。

f:id:minimal-uuu:20170403144555j:plain

黄色いスポンジが、速乾!!水切れがよくてかなりおすすめ

 

玄関で大活躍のほうき

f:id:minimal-uuu:20170528180650j:plain

昨年5月に断捨離してから掃除にハマっているので、玄関まわりは毎日掃除

賃貸のせまい玄関はこれで十分!

同じダイソーで買い替えたところ、5、6年の時を越えて、毛の質が落ちているような?でも使ってみたら大丈夫でした。へたのるのは前のより早いかも…

 

靴のインソール

f:id:minimal-uuu:20170607160826j:plain

先月楽天お買い物マラソンで旦那さんの靴を買い替えました

楽天お買い物マラソンで買ったもの - じぶんブログ

インソールは傷んだらまめに取り替えてみようと思います

 

私のニューバランスが最近ちょっと伸びてきたような…ぶかぶかする感じがあったので、じぶんの分も買いました。これで歩きやすくなるといいな

ニューバランスのMRL996を買いました - じぶんブログ

 

即席 定期入れ

f:id:minimal-uuu:20170403144557j:plain

断捨離熱がすごい時に、勢いで定期入れを処分してしまいました(^^;ブランディアしちゃったよね

たまに電車に乗る時ないと困るので、「即席定期入れ」兼「小銭入れ」として活躍中です

f:id:minimal-uuu:20170403144558j:plain

クリップは手持ちのものを付けました

 

おたすけグッズ 

f:id:minimal-uuu:20170607160827j:plain

「ど、どうか!おたすけを~!」

 

雨の日に どうにもならない むすめたち 

風船で どうか 見逃してください

 

 

おわり

▼ミニマリストブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ぽちっ

 

▼私とブログ▼

自己紹介 - じぶんブログ

 

▼ブログを始めてからいろいろ実現中▼

やりたかったことが実現しました - じぶんブログ

 

▼登山も実現▼

GW・子連れライト登山リポート - じぶんブログ

 

▼お茶でホッとします▼

無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました - じぶんブログ

 


★参考になるブログ村テーマ★

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

読者になるボタン desu