じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

いちばん すてたいもの

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

私が一番捨てたいもの、それはなんでしょうか?

f:id:minimal-uuu:20170912225307j:plain

罪悪感

これは厄介なものです

今日も子供をきつく叱り過ぎてしまいました。まだ2歳なのに。ああ「罪悪感」

 

を、もう感じないことにしました

私は人間なので仕方ないことです

 

さっき、夜なのにお菓子をたくさん食べてしまいました。ああ「罪悪感」

 

を、もう感じないことにしました

食べるのはそんなにも悪いことなのでしょうか?将来病気になるとか?私がこの先どうなるのか、そんなの誰にもわかりません

 

最近意識してるので、だいぶ捨ててます

このまま「いい人」も捨てたいところ

でも、ただの「おばさん」にならないように気をつけます

 

夫婦喧嘩

タイトルが「いちばん すてたいもの」ふたつ目が思いついてしまった

夫婦喧嘩を子供の前でしたくないんですよね。でもしょっちゅうケンカしていますね!

私は長女(5歳)に「どう思う?」とか聞いてアドバイスをもらう始末です。最近だんだん的確なことを言ってくれるようになってしまい、そろそろやめないとヤバいという気がしています

 

5歳からのアドバイス☆

「う~ん・・・よくわからないけど、とうちゃんがちょっと言いすぎと思う。こうしてほしいって普通に話せばわかるのにな~って思った」

 

だそうです!ケンカすればするほどニコニコよい子になる長女の将来が心配です

すぐに疲れてイライラしてしまう私は、ケンカしないためにもやはり体力をつけたいと思います!

早寝早起きたんぱく質。体調管理は防災の一つ。 - じぶんブログ

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

****************** 

無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

******************
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除&片付け

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン