じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【成城石井】おすすめの焼き菓子 和三盆ポルボローネ

スポンサーリンク

2017/10/09更新

みなさまこんにちは

こどもパーティ用お菓子は買いましたが、成城石井で大人用のお菓子も用意しました!

「パーティーせなあかんねん」で、はしゃぎすぎた35歳、風邪気味です

私が「貯められる人は、超シンプル」を読んでパーティーに至ったいきさつはこちら⇒【本】「貯められる人は、超シンプル」実践編 - じぶんブログ

f:id:minimal-uuu:20170930133016j:plain

成城石井のdesica(デシカ)シリーズの焼き菓子です

desicaとは…

成城石井の職人のレシピで作る、こだわりの素材をふんだんに使ったシリーズ。保存料・合成着色料・合成甘味料不使用で安心。焼き菓子の他に、ドレッシング・レトルト・デザート・和と中のラインナップもあります

■参照元:成城石井desica

3つ買ったので勝手にランキングしました!

 

第1位 和三盆ポルボローネ

f:id:minimal-uuu:20170930133008j:plain

スペインのお菓子だそうです!白くて見た目もかわいい

中には細かくなったアーモンドが入っていてほろっとさくっと甘い。周りに粉砂糖がついて、はかなげな印象

f:id:minimal-uuu:20170930133419j:plain

ほろっととろけて おいしいです ああ幸せ。スペインって美味しい国なんですね!

これはおすすめできる★

f:id:minimal-uuu:20170930132955j:plain



第2位 アーモンドフロランタン

f:id:minimal-uuu:20170930133001j:plain

フロランタン好きなんですよねえ。クッキーの上にキャラメルコーティングしたアーモンドがたっぷり乗っているフランスのお菓子です。歯にくっつきますけど☆

f:id:minimal-uuu:20171009141719j:plain

個包装がありがたいです☆

f:id:minimal-uuu:20171009141714j:plain

キャラメルがたまらなくおいしい!!滋養豊富です。柔らかすぎず固すぎず。リピート決定です!

そしてこのシンプルな材料。買ってよかった 

f:id:minimal-uuu:20170930133426j:plain


第3位 サブレココショコラ

f:id:minimal-uuu:20170930132958j:plain
成城石井のサブレ、好きなんですがこちらは初めて買いました!

f:id:minimal-uuu:20171009141205j:plain

さっくさくのほっろほろでした!子供が食べたら半分はもろくも崩れ去るのではないでしょうか?

とても甘さ控えめで大人の味!原材料を確認して納得。砂糖がかなり後ろの方に表示されています。とはいってもしっかりサブレの味。ココナッツがよく効いています。ココナッツのキュッキュッとした感じが嫌いではないのですが「大好き!」というわけではないので。むーん…リピートはないかも

f:id:minimal-uuu:20170930133422j:plain

 

成城石井に置いている他のサブレの方が好みでした。こういうのです。バターが効いててたまらんです。(吹き出物に注意)マーガリンやショートニングの表示のないものはおいしいことが多いなあ↓

▲Amazonのリンクを貼っていますが通販で買うのはおすすめしません(^^;割れるから

 

と、いうわけで。

和三盆ポルボローネフロランタンがあまりも美味しくておすすめでした!ビターでココナッツなサブレをお探しの方はサブレココショコラをおすすめします

 

子供は5歳です。このくらいの年齢だと、普段の遊ぶ時でも、大人が一緒にお家に上がることも、そうでないことも、ありますよね。ちょっといいお菓子があると場が和みます(*^^*)

成城石井のこのシリーズの焼菓子は500円以内で買えるのでおうちでの集まりに気軽に使えます!

添加物の心配も少ないのが魅力です。もっと安いお菓子もたくさんあるけど、安い物には訳があるなあと感じています…

(※クッキー系は500円以内ですが、マドレーヌやフィナンシェなどは800円前後です)

★成城石井の関連記事です⇒【成城石井】オレンジピールのトリュフ。黒糖ようかん。 - じぶんブログ黒糖ようかんがおすすめです

 

 

★育児日記★

10月1日と言えば、幼稚園の願書を提出した方もおられるのではないかと思います。私も早朝から主人と交代で次女の願書提出に行って参りました。(万が一入れないと非常に困るので…)ホッと一安心です(^^)風邪気味で願書を2か所も書き間違えました!おばか!訂正印を押して先生にも確認して頂きました…とほほ。そしてうっかり願書提出をスルーしないように何度も予定を確認して気を付けました。長女の小学校入学と次女の入園が同時なので気を引き締めて行きたいと思います (長女と同じ園にしました☆)

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

****************** 
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン