じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

無印良品週間に、何故だか定価でお買い物

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳の子育てをしながらなるべく少ないもので適当に暮らしています

タイトルの「無印良品週間に、定価でお買い物」というのは、夫が珍しく無印でお買い物をしてきたからです。(良品週間とか興味ないのです)生まれながらのミニマリストである我が夫が選んだものとは

 

無印良品で夫が買ってきたもの

f:id:minimal-uuu:20171008213742j:plain
ポリエステル背面ポケット付ショルダーバッグ ネイビー税込1,990円

手づくりキット トムヤムクン 120g(2~3人前) 税込290円

 

 

ポリエステル背面ポケット付ショルダーバッグ

f:id:minimal-uuu:20171008213735j:plain

▲前にファスナー付きポケット

 

f:id:minimal-uuu:20171008214124j:plain

▲中にポケットが2つ

 

f:id:minimal-uuu:20171008213738j:plain

▲背面には入り口の狭いポケットが



ショルダーは前から¥3000以内で探していたらしくて、予算内にかなり収まるし、使い勝手もよさそうだということで即決したそうです

私が1万円以上するバッグをどれだけ進めても首を縦に振らないのだ。そんなバッグを買う理由が見当たらないらしい…。コストパフォーマンスがよい旦那さまです

 

手づくりキット トムヤムクン

f:id:minimal-uuu:20171008214356j:plain

f:id:minimal-uuu:20171008213809j:plain

f:id:minimal-uuu:20171008214630j:plain

▲原材料。ネットストアでもPDFじゃなくて原材料がパッと表示されればいいのにな~

 

夫はエスニック料理、中華料理、というか世界の料理が大好き(笑)料理もお手のもの。いつもはグリーンカレーを買いますが今回はトムヤムクンです。自分で作って食べてくれるでしょう。ありがたい

 

おわりに

夫はメンバーズカード、割引券のたぐいをすぐ忘れるタイプ。ましてや無印良品のメンバーになんてなってるわけもなく…。ミニマリストになる前は割引を使わないと憤慨していた私ですが、今では「あっそう。残念ね。」とスルーできるようになりましたとさ おしまい

 

後日…私は無印良品の手帳を買いました!

【無印】2018年の手帳も無印に。マンスリー・ウィークリーノートB6 - じぶんブログ

 

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ

  

はてなで読者になるボタン