じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品週間】お買い物リストだよ

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので暮らしております

私の家では家具、キッチン用品など無印が活躍してます(^^)

無印良品週間で買う予定のものを紹介します

 

キッチン編

シリコーンジャムスプーン

f:id:minimal-uuu:20171122165456j:plain

現在は2代目を使ってます。数か月前から先が破れてきました…もうごまかせない。ジャムだけでなくヨーグルトやミートソース、カレーなど料理にも!毎日のように活躍してます


漆器 すり漆汁椀 小 約直径10.5×高さ6cm

f:id:minimal-uuu:20171122165448j:plain

同じお椀を2つ持っていて夫婦で使っています。5歳の娘にもそろそろ木のお椀を使いたい


河和田塗り拭き漆・箸 朱

f:id:minimal-uuu:20171122165431j:plain

お箸を新しくしたいです

以前は無印良品のすり漆のお箸を使っていましたが1年も経たぬうちに剥げてしまって…。そのころは扱いも雑でしたね~~。今度は大事にしよう

夫は「ウェンジ 六角箸」を使っています。こっちの方が丈夫だった。でも5年くらい経つのでそろそろ買い替え時かも

 

落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付 約40×40cm

f:id:minimal-uuu:20171122165439j:plain

ふきんはこれですね。うん、これこれ(思考停止)

 

文房具編

組み合わせが選べるボールペン・リフィル 黒・0.3mm・ニードルタイプ

f:id:minimal-uuu:20171122165501j:plain

毎日使う手帳用のペンのリフィルです。3色入るけど黒は一番よく使います

手帳用のペンは無印です⇒【無印】2018年に向けて手帳の中身を断捨離&愛用の無印のペンとほぼ日のフィルムふせん - じぶんブログ

手帳も無印です⇒【手帳・イラスト】無印の手帳。週間スケジュールの使い方 - じぶんブログ


おりがみ・大 150mm角・27色・80枚入り

f:id:minimal-uuu:20171122165444j:plain

こども用に。おりがみとして使うほかにもお友達に手紙を書く時の便せん代わりになったり、工作したりしています。丸めてアイスクリームを作るのが好きらしい…夢があっていいね

私もちょっとしたものをラッピングする時に重宝します

 

考え中…編

ごちゃごちゃしているwifiルーターをどこかに収めたいとずっと考えています。以前は無印のラタンかごをかぶせていましたが現在は何もかぶっていません。子供たちにガンガン倒されてインターネットがよく途切れます

 

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

f:id:minimal-uuu:20171122171110j:plain

これとかどうかな~~


ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm

f:id:minimal-uuu:20171122165452j:plain

こっちじゃないと収まらないかも…

画像元:全て無印良品ネットストア

 

まとめ

無印良品週間で買う物リストでした!

他にも長女の羽織りものを店舗に行って見てみたいと思っています。無印の子供服は丈夫で好きです

寒いからユニクロも行きたいんだよ。壊れた電気毛布も買い替えたいしね。寒さが骨に染みはじめた35歳です

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン