じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ミニマリストの狭い家にやって来た6歳女子たちの反応は…

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 

本気で断捨離してから早一年が経ち、ミニマリストである意識も近ごろは薄れてきていました

そんな時、我が家にやってきたのは6歳の女子たち3人。長女のお友達です

 

何もない。何もな~~~い!!

我が家は何せ狭いため(約50㎡)…いつもお邪魔してばかり。思いつきで誘ってみたらみんな来てくれました!

みんなを連れて帰り、慌てて部屋干ししていた洗濯ものを片付けました

 

キャーキャーいいながら洗面所で手を洗い、リビングに入った女子たち

女子3人「・・・」

女子1「何もない…」

女子2「何もない」

女子3「何もな~い!!」

女子3人「きゃっは~~~!!」

楽しそうでした

 

ジュースもない

お菓子はかろうじてあったけど、飲み物が全くなかった。そこはみんなもう6歳のおとな女子なので…

私「ごめん…ジュースがなくて…。水でもいい??」

女子1「いいよ」

女子2「うん。普段はジュース飲まないよ」

女子3「大丈夫、大丈夫」

女の子も6歳くらいになると事情がわかるのだね。浄水器の水を飲んでくれました

 

コップが足りない

コップが足りないのでかき集めました…

長女と次女には洗面所のうがいコップを使い、普通のコップはお友達に

かわいくないコップを率先して選んでくれたAちゃんありがとう(涙)

 

まとめ

で、結局みんな何をして遊んでいたかというと

  • おままごと
  • レゴ

をしていました!定番ですね。おままごとの偉大さを知りました

後はただ寝転んだりして

「眠くなってきたー」

と言っていたのがおもしろかったです

「おやつ食べ過ぎたらごはんが食べられなくなるからもういい」

と言ってる子も。みんなお利口で関心しました

 

モノが少ないと人を呼ぶ時に楽。これからもキープしよう

f:id:minimal-uuu:20170916205608j:plain 

▲冬はここにホットカーペットを敷きます

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉 

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン