じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】ヒートテック、選び方のポイントはこれだ!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

もう買わないと思っていた物を買いました

 

ユニクロでお買い物しました

f:id:minimal-uuu:20180103174803j:plain

▲ヒートテック! レディースSサイズ

 

ヒートテックです。化繊が苦手なこともあり、「ヒートテックはもう買わないかも~~」と思っていました。しかし周りの人たちによく「寒い」とぼやいていたところ、ヒートテックをけっこうな割合で勧められるので買ってみました

 

選び方のポイント 半袖にする

f:id:minimal-uuu:20180103174647j:plain

▲ヒートテックなのに・・・美しいライン

 

私が36年生きてきて、ババシャツを買う時に学んだこと、それは「半袖かノースリーブにしておけ!」です

長袖が何枚も重なるともたつくし、そでがめくれて気持ち悪い、そして苦しいからです!

それでもずっと「寒いから~~」と思って当たり前のように長袖や七分袖を買っていました

 

もー(怒)!その考え断捨離ね!!!

 

子供の肌着も全部半袖かノースリーブです。着せやすいし、子供も動きやすいです

 

ヒートテックを着た感想

もう買わないとか言ってごめん

あったかいです。ありがとう化繊

 

子供服も買いました

f:id:minimal-uuu:20180105223243j:plain

▲キルトパジャマのベビー110(長女用)ベビー100(次女用)。ベロアパーカー。長女は小柄です

 

キルトパジャマは使いやすいんですが、ズボンに穴が開きますね~~。手持ちのキルトパジャマは膝にあて布をしています…。パジャマだから無法地帯よね

ユニクロで冬のルームウェアと子供のパジャマを買いました。 - じぶんブログ

 

子供の体温調節について

ベロアパーカを買いました。真冬はちょっと寒いですが、「子供は体温調節が苦手なので、厚手の服を着せるより、薄手のものを重ねる方がよい」とこないだ保育士さんに教わったので、ちょうどよかったです。子供は冬でもすぐ汗かきますね

元々トレーナーは買わないようにしています。かさばるので…。代わりに長袖カットソーで過ごしています

 

これでずっと探してた長女の羽織りものを買うことができました

羽織りものは無印のセールで買うつもりが、見つからなかったのでユニクロで見つかってよかったな~⇒【無印良品週間】お買い物リストだよ - じぶんブログ

 

まとめ

  • ヒートテックは暖かい
  • ヒートテックは半袖がおすすめ 
  • キルトパジャマは使いやすいけどズボンに穴が開きやすい
  • 子供の服は薄手のものを重ねると調節しやすい

 

「私のヒートテックは半袖」っていうことが言いたかったです 

みなさま暖かくして素敵な冬をお過ごしくださいね☆

 

おわり

ユニクロ関連記事はこちらです

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
ユニクロファッション大好き
ユニクロだよ!

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン