じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【成城石井】ジャンドゥーヤ スターと湘南プレミアムプリン

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。そして私は36歳だよ~

成城石井シリーズです

【成城石井】ナンバーワンかもしれないチョコレートをみつけた

【成城石井】おすすめの焼き菓子 和三盆ポルボローネ

【成城石井】オレンジピールのトリュフ。黒糖ようかん。

 

普段はなるべく市販のジャンクなお菓子を食べないように気を付けています

買うのを やめたもの 【ミニマリストとお金】

お菓子を食べる時はちょっとだけいいものを…。満足感が違います。成城石井にはよくお世話になっております

 

湘南プレミアム 6種のフルーツプリン

f:id:minimal-uuu:20180110230625j:plain

今回も我が家で一番グルメな旦那さんが買ってきてくれました。フルーツの下はクリームの層があり、さらにその下にカラメルソースのプリンがあります

ボリュームあります!たっぷり食べたい人におすすめ。満腹になりますよ!

f:id:minimal-uuu:20180110230619j:plain

f:id:minimal-uuu:20180110230608j:plain

▲原材料など

 

ジャンドゥーヤスター

f:id:minimal-uuu:20180110230615j:plain

今日の大本命!ジャンドゥーヤです!大好きです

 

ジャンドゥーヤとは? 

焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)のペーストと、チョコレートとの混合物。製菓材料として用いられる。(中略)

これはナポレオン政権下での取締りによって不足したカカオを補うために、地元で豊富に採れるヘーゼルナッツを混ぜたことから生まれた。

引用元:ジャンドゥーヤ - Wikipedia

ナポレオン登場。ジャンドゥーヤにこんな歴史があったとは…

 

f:id:minimal-uuu:20180110230611j:plain

▲原材料など。ヘーゼルナッツが入ってますね!

 

f:id:minimal-uuu:20180110230603j:plain

f:id:minimal-uuu:20180110230621j:plain

▲星の形のチョコレート。見た目もかわいいです

 

外側は普通のチョコレートで中が柔らかいジャンドゥーヤになっていました。とてもなめらかでナッツの風味が何とも言えず…おいしいです!!驚くべきことに一粒で満足した!値段のせいじゃないよ!大人になったわ

 

さいごに

年末はストレスからお菓子を食べ過ぎ傾向だったので、反省(^^;今年はいいものをたまに!

あとはヨーグルト、酒粕、豆類、パン、おにぎり、ナッツ、フルーツなどにしてなるべくお菓子を食べないように過ごします

酒粕が止まらない - じぶんブログ

今度は黒豆を煮るかな~

 

おわり

▼2017年よく読まれた記事まとめ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活 

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒