じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

私が素敵だなと思うママ友の共通点7つ

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

最近引っ越したので、新しいママさんたちと知り合うことが増えました。そこで私が「素敵だな」と思う人の特徴・共通点がなんとなく見えてきました。

 

素敵だなと思うママ友の共通点

 

1.群れない

状況によっては群れてる時もあるんですが、基本は群れてない気がします。一人でもちゃんと行動できる感じがいいのかな??群れてない人はホッとします(笑)

 

2.自分のことはあまりしゃべらない

プライベートなことはしゃべらないパターンが多いです。聞かれたら答える程度。仲良くなったら少しずつ話してくれる感じです。

 

3.聞き役

重複する部分もありますが、聞き役にまわる。うるさくない感じです。

 

4.自分の世界がある

自分の趣味や仕事がある。素敵だなー。でもそれを自慢したりペラペラしゃべったりしません。

 

5.ネガティブなことを言わない

ママ友同士だと愚痴があいさつ代わりということもしばしばです!が、わざわざネガティブワードを使わない。かといってわざとらしくポジティブすぎることもない。そもそも聞き役が多いのか…。

 

6.ちょっと冷たい

ようするにドライな人。用事が済んだらさっさと帰っちゃう!余計なお世話はしない。でもそのくらいがこちらも気を遣わないし居心地がいいのです。

 

7.旦那さんをあてにしない

「旦那さんは困ったときに助けてくれる便利な道具ではありません!」←主人に言われたひとこと

精神的に自立しようと思います(笑)旦那さんをあてにしてないママさんがかっこよく見えます!

 

まとめ

f:id:minimal-uuu:20180404225744j:plain


私が最近素敵だなと思うママ友の共通点でした!

もちろんこれにまったく当てはまらないけど大好きなママ友もいます(笑)この7つは、もしかしたら私のなりたい理想のママの姿なのかな?とも思います。

 

 

おわります。

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒