じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ふたり時間】久しぶりの平日休暇。夫婦でどこに行こう??

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

主人の仕事は基本土日がお休み。でも平日に休みができました。長女は小学校、次女は幼稚園に通い始めたので、2人でお出かけができる!!

今までは子供が小さかったので、2人で出かけることはほぼありませんでした。私の行きたいところをピックアップ!!

 

ウォーキング

やっぱこれでしょ!!公園へウォーキングに。いつも一人だったので主人と行ってみたかったのです!本人は全く乗り気ではありません。実現するかは…不明です(笑)できれば山へハイキングに行きたいけど時間的に厳しいかな。おにぎり持ってピクニックもいいな~~。

 

美術館・博物館に行く

結婚するまではよく行っていたのですが、子供がいるとなかなか行けませんね。二人の趣味が合うものがあればと調べ中です!微妙に趣味が違います。夫はライト級、私はヘビー級です。意味わからんな。

 

ランチに行く

近くに小さなカフェが何軒かあるので一度行ってみたいです!

 

番外編・畳を上げる

最近中古マンションをリフォームして引っ越したのですが、畳も表替えしました。

先日畳を掃除機で吸っていたところ、隙間から小石のようなものがボソボソボソッと出てきました。ヒィイイ!!なんだこれ。子供たちがいない時に主人と畳を上げて掃除したいです。下がどうなっているのかちょっと怖いです。

 

まとめ

平日に主人と行きたいところでした!!

急に時間ができた時にどこに行こうか、いつも迷ってしまうので日ごろからメモするようにしています。エアコンも買わなくっちゃ~。

 

おわります。

 

▼手帳で脳内をお片付け▼

 

 

▼私、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒