じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

無印良品週間で買いましたブログ

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。とか言いながら無印良品に行ってきました。

時間がなかったのでスパパパっと買いました。そして意識せずともお菓子を買わなかった、快挙。

 

f:id:minimal-uuu:20180426204711j:plain

 

裏うつりしにくいノート・5冊組

これが我が家の定番。子供のお絵かきも、大人も家計簿など色々記録する時はとりあえずこれ。けっこう消費します。でも「長く残したいな」と思うものには不向きだと気付きました。

▼ノート関連の記事

 

オーガニックコットン洗いざらし・まくらカバー

こちらもリピート購入。同じ種類のまくらカバーが破れていて、とりあえず古着のTシャツでつぎはぎをしていたので買い替えました。つぎはぎもけっこう楽しくて気に入ってたんですけどね~。無印のリネンのまくらカバーのほうが丈夫ですね。

▼これです


 

オーガニックコットンプリント長袖Tシャツ・キッズ150・イリオモテヤマネコ

こちらはキッズですが、私のパジャマになります。いつも着ているユニクロキッズのロンT(パジャマ代わり)が買い替え時だったのでピンと来ました!

次女に「なんでネコなの」とツッコミを入れられました。 

▼ユニクロの記事はこちら


ダイヤル式キッチンタイマー

トースターの代わりに魚焼きグリルでパンをトーストしてます。引っ越した中古マンションの魚焼きグリルに、タイマー機能がなかったので買いました。食パンが毎朝のように焦げます。これでもう焦げないはず。わたしは、とても、うれしい。

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんの記事を読んでお買い物に挑みました!

 

EVAクリアケース・小と、EVAクリアケース・中

化粧ポーチの中の整頓用です。ブラシ類は中に。ハサミとヘアピンは小に。

小物類をずっと適当なポリ袋に入れてから化粧ポーチに入れていたのですが、ワサワサして他のものが取り出しにくいことに気付きました。本当はダイソーで似たようなのがあったのですが、今日は見つけられなかったので泣く泣く無印にしました。

 

組み合わせが選べるボールペン・リフィル・黒0.3mm

ずっとリピートしている手帳用のペンのリフィルです。これで書くと心が落ち着きます。

▼こちらのペンです

 

それではみなさま、おやすみなさい

今日はさくさくお買い物できてとても楽しい一日でした。優柔不断なので、買う物を決めてから行きました。迷わないっていいね。

長袖カットソーも欲しかったけど色もサイズもありませんでした。もう半袖の季節なのね。長袖は日焼けしなくていいんだぞう。

 

おわります。

 

無印良品の他の記事は⇒こちら

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒