じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ファイルボックスを比較。無印とダイソーはこう使い分けてます。

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

無印のファイルボックスを教科書収納に使うことにしました。代わりにダイソーでずっと目をつけていたファイルボックスを買いました。

 

無印とダイソー。ファイルボックスを比較してみます。

 

無印のファイルボックスの代わりに

小学校の教科書を収納するために無印のファイルボックスをひとつ、明け渡しました。

無印のファイルボックスってけっこういいお値段ですよね…。(税込み690円だそうです。)

無印では買わず、代わりにダイソーで買うことにしました。

 

ダイソーのA4ファイルボックス

f:id:minimal-uuu:20180428162804j:plain

ダイソーのファイルボックス。段ボールのような素材です。オフホワイト。

f:id:minimal-uuu:20180428162751j:plain

 

大きさの比較

左が無印、右がダイソーです。

f:id:minimal-uuu:20180428162801j:plain

f:id:minimal-uuu:20180428162757j:plain

f:id:minimal-uuu:20180428162754j:plain

ダイソーの方がひとまわり小さいですね。

素材は、

  • 無印⇒ポリプロピレン
  • ダイソー⇒紙

なので強度は圧倒的に無印に軍配です。

 

ダイソーのファイルボックスはクローゼットへ

ダイソーのファイルボックスはクローゼットで書類の整理に使っています。本棚みたいに使えるので便利です。

無印のファイルボックスは2つ持っていたので1つはクローゼットで、もう一つは教科書収納として使うことにしました。

f:id:minimal-uuu:20180428162504j:plain

▲クローゼット

 

f:id:minimal-uuu:20180428162501j:plain

▲教科書収納(無印)

 

まとめ

  • 強度が必要な場所⇒無印のファイルボックス
  • クローゼットの中⇒ダイソーのファイルボックス

と使い分けています。

子供が頻繁に使うには紙だと強度が弱いので無印のファイルボックスが最適でした。

ダイソーはクローゼットの中へ。ファイルボックスが仕切りの役割も果たすので便利です。見えにくい場所は100均でリーズナブルに整頓。

 

できれば無印で揃えたいけど、限りある予算なのでダイソーと上手く使分けていこうと思ってます。

 

おわります。

 

無印良品の他の記事は⇒こちら

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒