じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

IKEAランチがおいしくなってる??&おみやげお菓子

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

夫と珍しく平日のIKEAへ。

www.minimal-0123.com

子連れだと全然ゆっくり見れないIKEAですが、平日なので子供たちは幼稚園と学校に行っていました。めったにない平日休み、最近中古マンションをリフォームして引っ越したのでIKEAで揃えたい物を思う存分見ることができました。

そして、IKEAのランチがなかなかよかったです!!今日はIKEA・食べ物編です。

 

 

IKEAでランチタイム

3年ぶりのIKEA。なんだかランチがおいしくなったような??子供がいないとゆっくり食べられるからおいしく感じるのですかね??おいしかったです~。

f:id:minimal-uuu:20180518132225j:plain 

  • サーモンフィレ, レモンディルソース
  • コーンクリームスープ
  • アークティックブレッド
  • まるいパン(名前がわかりません)
  • ドリンクバー

サーモンフィレが美味しかった!!サーモン好きです。パンは見た目とは裏腹にやわらかくて食べやすい。そしておいしい!!(←コ〇トコのパンを想像してた)

ドリンクバーはIKEAメンバーだと平日半額で、60円です!!夫は得意のソーダ系をごくごく。私は紅茶、食後にカフェラテを頂きました。「ドリンクバーだしね~」と思ってたら美味しかったです。食後のコーヒーってなんでこんなに幸せなのでしょう~。IKEAのこと、好きになってしまうやん。

 

f:id:minimal-uuu:20180518132300j:plain

夫はカレー!安定感のあるおいしさ、らしい。ヒレカツカレー大盛り。迷ったらカレーが安くておいしい。

 

f:id:minimal-uuu:20180518132303j:plain

そして…おいしかったのが、これ、シーザーサラダ!!チキンが入ってて満足感もあります。万人受けするお味。お子様にもいいですね。

 

IKEAおみやげお菓子

f:id:minimal-uuu:20180518132248j:plain

  • ホットドッグ用バンズ
  • CHOKLAD LJUSミルクチョコレート
  • CHOKLAD MÖRKダークチョコレート
  • カカオ70%チョコレート
  • KEX ケックス アルファベットビスケット
  • KAFFEREP カッフェレプ ラズベリーフィリングクッキー

ホットドッグセットというのもあったけど、ソーセージが売り切れでした、残念…。

クッキーはチョコバージョンもありましたが私はラズベリー派! 

 

f:id:minimal-uuu:20180518132358j:plain

IKEAのチョコがおいしいです。100円くらいなので期待してなかったけど、おいしかった!チョコ好きの人は買ってしまうわよね。カカオ70%は苦くなくて、くせがなく食べやすい(カカオ70%の方は160円でした)。3歳の子供は嫌がるかな…(笑)

 

まとめ

IKEAでサーモンとシーザーサラダを食べてパンとコーヒー!!おみやげはチョコレートでした。最近パンとコーヒーとチョコレートばっかり食べてる気がしてきました。どちらかというと、ごはん派です。

 

そして私たちが買ったものは・・・次回に。 

つづく

 

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒