じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品】キッチンのコンセントまわりをスッキリさせたい!

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

f:id:minimal-uuu:20181128133909j:plain

無印良品週間でコンセント、タップ、延長コードを買いました。

これで引っ越してから適当につながれただけだった、キッチンのコンセントを改善したいと思います!

無印良品週間お買い物レポはこちら⇒

 

ビフォー

f:id:minimal-uuu:20181128133758j:plain

こちらが中古マンションのキッチンのコンセントです。

カウンターキッチンの一番突き当りです。

写真は赤い丸の部分です。

 

f:id:minimal-uuu:20181129105545p:plain

 

右に電子レンジ、左には炊飯器などがある普通のキッチンで~す。

コンセント、ビヨ~~~~ン。

 

キッチンカウンターにもコンセントがありますが、そこは使いにくかったので電源は下から取っています。

電子レンジのコンセントのとりあえず感がひどい。

(オーブンとか使う時は直にコンセントに差したりもしますが、IKEAの棚の扉と干渉するのでこうなっています。)

 

アフター

f:id:minimal-uuu:20181128133830j:plain

無印のタップと3個口コンセント、延長コード(1m)を組み合わせてのようになりました。

そんなに美しくはないですが、ビヨ~~~ン感はなくなりました。たぶん。

DIYとかしないのでこれで十分です。

床にコードがないので掃除がしやすくなりました!

 

比べてみよう ほととぎす

f:id:minimal-uuu:20181128133758j:plain
f:id:minimal-uuu:20181128133830j:plain

ビフォー   アフター

 

 

たったひとつだけの工夫

DIYとかできないけど、だけどだけど、せめてもの工夫をした。

(がんばったつもり)

f:id:minimal-uuu:20181128133827j:plain

コンセント本体を剥がせる粘着テープでタイルに貼りました。

がっちり付きました。

コンセントが直線的な、スッキリした形だから上手く貼れました。

 

f:id:minimal-uuu:20181128133825j:plain

↑こういうのです

 

賃貸の時に使っていました。結論から言うとキレイにはがれません。

でも使った(笑)

 

 

このコンセントまわりを改善するにあたって、絵本のある暮らしのkiwigold さんのブログを参考にしました!ありがとうございます。

とてもスッキリとした暮らしをされていて、選ぶモノも一味違うセンスがあってあこがれます!!

【無印良品】マグネット付きのコンセントで配線すっきり。 - 絵本のある暮らし

 

ではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒