じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品】2018年最後に買ったものはこれだった。

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

無印良品へ行ってきました。

f:id:minimal-uuu:20181231172958j:plain

お菓子

  • ドライフルーツミックス
  • マシュマロ
  • てんさい糖のくまビスケット

我が家の定番お菓子を買いました。

常に常備しているという訳ではないけれど、定期的に買いたくなります。

くまビスケットはつい食べ過ぎてしまうのでこども専用にしています(笑)

かわいいので子供やお友達にも好評です。

 

ふきん

f:id:minimal-uuu:20181231172931j:plain

ふきんを新調したくて買いました!

すべりこみでお買い物成功です。

今年は「1ヵ月に2まいずつおろす」という方式をとってみようかと思っています。

まずは食器拭き、1か月後に台拭きという流れです。

新品をおろしたらさっそく夫に台拭きにされていました(笑)!

夫あるあるです。

でも台拭いてくれてありがとうね。

 

食べてみたいバターチキンカレー 

f:id:minimal-uuu:20181231172955j:plain

たまに買うけど、自分では食べたことがないレトルトカレー。

一度食べてみたかった定番中の定番、バターチキンカレー!

買いました。

カレーは3つ買うと15%OFFセールをしていましたが、3つも買うものがありませんでした…。※2019/1/10までです

一人の時のお昼ごはんに活躍しそうです。

 

アレンジ用ペンチョコ

f:id:minimal-uuu:20181231172953j:plain

セリアのチョコペンがあまりに固まるので買いました。

 

f:id:minimal-uuu:20181228180415j:plain

f:id:minimal-uuu:20181228180421j:plain

クリスマスの時の、これです。

 

まだセリアのチョコペンがあるのにもかかわらず、買いました。

良くない買い方よね!?

なぜって…?3本セットで250円だったから(笑)

良くない買…

 

【プレゼント】隙間掃除シリーズ・スポンジ 

f:id:minimal-uuu:20181231172949j:plain

無印のアプリを入れているのですが、プレゼントクーポンがあったみたいで頂きました。

f:id:minimal-uuu:20190102174821p:plain

隙間掃除スポンジですって!!

切り込みが入っているので、グリルのワイヤーや溝におすすめだそうです。

買うと80円なのね~。ありがとうございます。

どこを掃除しようかわくわくしますね!

掃除中に「古歯ブラシでは届かないわ!」ってなった時に使おうと思います。

よくあるんですよね。水栓のまわりとか、お風呂のタイルとか…。

隙間掃除シリーズは、他にもブラシ、ポイントブラシ、ヘラもあるみたいです。

 

まとめ

2018年も無印によく行きました。

無駄なものはだいぶ買わなくなったと…思います。

それでも目移りしますね!

 

今年も枕カバーを買い替えたいです。

必要以上にウロウロしちゃって買い物に時間がかかるタイプなので、

手帳にメモしておいてスムーズに買い物したいと思います!

☆無印の記事はこちら☆

 

ではまた!

 

▼ふきんがピンチだったので買えてうれしい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒