じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【IKEA】子供用にかわいい布団カバー。枕もIKEA。

スポンサーリンク

2019/05/09更新

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

子供用にIKEAで掛け布団を買いました。

【IKEA】子供用にRÖDTOPPA掛け布団&失敗談も。 - じぶんブログ

それに合わせてかわいいカバーも買いました!!

 

f:id:minimal-uuu:20190303161117j:plain

 

本人に意見を聞いてから行きました

以前から長女には「かわいいお布団が欲しい」と言われていました。

ネットストアの写真を見てもらい、本人の意見を聞いてから行きました。

長女に買うなら次女も買わないわけにはいかず、次女にも買いました!

f:id:minimal-uuu:20190303161108j:plain

 

VITAMINER HJÄRTA ヴィタミンネル イェルタ

f:id:minimal-uuu:20190303161221j:plain

VITAMINER HJÄRTA ヴィタミンネル イェルタ 掛け布団カバー&枕カバー - IKEA

長女のリクエストでハートがかわいいこちらを。

長女は派手なものが好きみたい。

こちらはキッズコーナーにありました。

 

f:id:minimal-uuu:20190303161306j:plain

掛け布団カバーの仕組みは…下から掛け布団を入れます。

留め具などは、なにもなし。

これは売り場では気づきませんでした~。

スナップを3つくらい付けようと思います。

 

f:id:minimal-uuu:20190509153853j:plain

(追記)スナップを3ヵ所付けました!これで布団がはみ出してくることがなくなりました。

 

f:id:minimal-uuu:20190303161309j:plain

まくらカバーはシンプルなかぶせるタイプでした。

 

ROSENFIBBLA ローセンフィブラ

f:id:minimal-uuu:20190303161230j:plain

ROSENFIBBLA ローセンフィブラ 掛け布団カバー&枕カバー - 150x200/50x60 cm - IKEA

次女のリクエストの品が売り切れており、私がこちらを選びました。

 

f:id:minimal-uuu:20190303161224j:plain

掛け布団カバーはこちらも下から布団を入れるタイプ。

カバーにはスナップが付いていました。

スナップが付いている方が収まりがいいです。

 

f:id:minimal-uuu:20190303161227j:plain

枕カバーはハート柄と同様、かぶせるタイプでした。

 

売り切れてた、次女のリクエストのカバー…

売り切れてたのは…こちら。

f:id:minimal-uuu:20190306151418j:plain

VÄNSKAPLIG ヴェンスカプリグ★

これかわいいですね~。残念です。

次女は淡い色が好きなようです。

買えないと思うと余計かわいく見えてしまうのはどうしてでしょう~。

次女の好みに合うものがなくて悩みました。そこでだいぶ時間を使ってしまいました。事前に在庫を確認したつもりが…、私の確認不足でした。

私の選んだカバーを次女に見せたところ、リクエストと違ったので顔が曇ってしまいました(涙)!

でも私が、

「ごめんね。売り切れてて買えなかった。でも、一生懸命似合いそうなのを選んだよ!」

と言ったら、だんだん笑顔になり、

「うん!これが好き!!」

とご機嫌になってくれました。

なんていいやつなんだ!!ありがとよ!!

こういう時の対応って生き様が出ますね。(まだ4歳だけど)見直した!

そしてローセンフィブラもけっこうかわいくて、買ってよかったです!

 

枕はこちら

f:id:minimal-uuu:20190303161330j:plain

AXAG アクサグ 枕 やわらかめ - IKEA

■サイズ 50x60 cm

枕も買いました!こちらも子供用に。 

もちろんIKEAのカバーとぴったりサイズ。

無印とニトリの枕も持っていますが、サイズが微妙に違いました。

 

f:id:minimal-uuu:20190303161321j:plain

AXAG アクサグ 枕 やわらかめを選びました。

 

f:id:minimal-uuu:20190303161315j:plain

枕も洗えます。

 

f:id:minimal-uuu:20190303161325j:plain

ちょっと綿が片寄ってます。

使っているうちになじむ、らしい。

半日ほど風を通しました!

柔らかくて厚みも薄めなので、子供でも違和感ないようです。

 

さいごに

 

IKEAの寝具は種類が多くて・・・よくわからなかったのですが、実際に見てみると実用的な感じがしました。なによりおしゃれでリーズナブルでした! 

かわいい柄がこどもにぴったりでよかったです!

枕や夏用の薄掛け布団は大人用にも、次回買う時の候補になりそうです!

ではまた!

www.minimal-0123.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒