じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【グリーン】植物の緑で癒されるお部屋

スポンサーリンク

2019/06/27写真追加

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

シティのマンションはコンクリートジャングルだから

・・・緑が足りない。

疲れているのか緑を探してしまいます。

しかしお花や野菜を育てる程マメではありません。

よく道端でお花や植物を見かけたら写真を撮ってしまう。

f:id:minimal-uuu:20190623062852j:plain
f:id:minimal-uuu:20190620224728j:plain
f:id:minimal-uuu:20190620224722j:plain

そしてブログのアイキャッチ画像となる。一石二鳥。

 

ユーカリ

f:id:minimal-uuu:20190626205332j:plain

▲見よう見まねで葉っぱを飾りました。ユーカリちゃんです。

我が家にユーカリちゃんがやってきましたよ!!

マンションに引っ越してきてからお庭がなくなってしまったので、土がないことにだんだんストレスを感じてきました。

マンションの庭はあるけど、やっぱり何か違います…。

 

ベランダに木

f:id:minimal-uuu:20190627091451j:plain

ユーカリちゃん(木)をベランダに置くことになりました。

さっそく葉っぱを剪定したので飾りました。

これで私も少し息がしやすくなったと思います!!

 

お部屋に緑 

f:id:minimal-uuu:20190627092013j:plain 

▲キッチンの中にいると緑が目に入ってきて癒されます

若い頃はお花を飾るなんて無意味、と思っていたけど意味あるのかもしれませんね。(これはグリーンですが)

自分に華やかさが足りなくなっちゃんでしょうかね~。

グリーンで補おうと思います。

モノ(生き物)が増えました!!

お部屋でウンベラータを育ててみたい…という野望もあります。 

お花屋さんに見に行ったけど元気なものがなくて、楽天もいいかなあと迷っています。

 

ウンベラータ6号プラ鉢|(約60cm)観葉植物

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒