じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【今日のハーゲンダッツ】翠(みどり)=濃茶=で世界が平和になる

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

ハーゲンダッツ非公認評論家です。期間限定の「翠(みどり)=濃茶=」買いました。

料理をがんばるとね、スーパーに行っちゃうのよね。するとね、売ってるのよね。ハーゲンダッツがね。

 

7月9日発売の「翠(みどり)=濃茶=」 

近所のスーパーで、一度は買わずに見送ったハーゲンダッツの「翠(みどり)」であるが…。

やっぱり買ってしまった。

抹茶好きなので…。 

f:id:minimal-uuu:20190710215340j:plain

希望小売価格:324円(税抜)

販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか

内容量:100ml

新商品情報|ハーゲンダッツ ジャパン

~~近所のスーパーでは290円(税抜)くらいで売ってました。~~

 

濃い!抹茶アイス

f:id:minimal-uuu:20190710215334j:plain

▲黒い容器が渋い

抹茶が濃くて、でも苦くなく、濃厚でクリーミーです。

まるで抹茶を飲んでいるような錯覚をしてしまいそうになります。

今までいろんな抹茶アイスを食べたけど、かなりおいしい方だと思います。

お茶屋さんのアイスクリームみたい!!

 

f:id:minimal-uuu:20190710213748j:plain

すごい抹茶感だけど、負けず劣らずクリーミーなのがハーゲンダッツの強み?なのかな~~。

抹茶勢に負けないクリーム勢。抹茶とクリームの対決⇒そして強力タッグ!

少年漫画で最初は敵だった人が、味方になるような感じ!違うか…

言わば世界が平和になるアイス!

これを食べたら、「抹茶とクリームもこんなに協力してんだから、明日は素直に謝ろう」って思う。誰に…?

 

f:id:minimal-uuu:20190710213751j:plain

思わずいっぺんに食べてしまいました!!!220kcal

また買ってしまうような予感がする…。

220kcalを消費しようと思ったら、1時間以上自転車をこぎ続けることになります。(参考までに。)

 

35周年記念 期間限定なのです

f:id:minimal-uuu:20190710213608j:plain

35周年を記念して作られたそうです。

私も35歳だったらよかったのに。

70歳でもいいけど。2個食べるから。

 

まとめ

・・・最後まで読んでくれた人、ありありありがとう。

私の超主観でできた感想になってしまいました。

公式サイトにはもっと有益な情報が載っているので、気になる方はそちらも読んでね!!

「翠」のために特別に栽培された抹茶らしいよ!!

普段は少ないもので子供と楽しく質素に暮らす主婦のブログを書いていますよ。

ではまたね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒