じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【年中・小2女子】100均で夏休みのりきりアイテム

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

やっとこさ8月に入りましたが、夏休みもまだまだ続きますね。

暑くてぼーっとするので、道端で会う友人に失礼な事ばかり言ってしまい、夜に思い出して後悔しています。暑さで相当やさぐれているか、疲れてるのかどっちかだと思っています。(元々失礼な奴という説もあり。)適度に休憩しながら乗り切りましょう…。

家の中では子供たちが縦横無尽に転がりまくっているので、何かおもちゃでも与えようと長期休み前は100均に助けを求めに行きます。今回買い求めたのは…?

 

ねりけし

f:id:minimal-uuu:20190801162214j:plain

ザ・ねりけし。

写真が適当なのは暑いからです。すいませぬ。セリアに売ってました。

今回もきょうだいげんか防止のため、全く同じものを2個お買い上げ~。

 

f:id:minimal-uuu:20190801162222j:plain

ちょっとしたねんどみたいに作品をつくったりできるんですね~。知らなかった!写真が適当なのは…以下省略。

 

f:id:minimal-uuu:20190801162227j:plain

開けたらすごい香り。香り付き。3色入り、ねりけしってこんなに伸びるんだっけ??なつかしい!!子供たち喜んでこねこねしています。

 

f:id:minimal-uuu:20190801164926j:plain

ハロー!

 

ねりけしを買ったいきさつ

長女が小学校に入ってからというもの、普通の消しゴムの消しカスを集めて「ねりけし~」と言いながら、でっかい黒いかたまりを熱心にこねていました。

私から見たらただのゴミなんですが、「ねりけし!!」と言ってふでばこに入れ大事にしており、なんならクラスの男子にも「ねりけし!いいな~」とうらやましがられるほどになってゆき・・・(笑)。

「これはねりけしではない」と言っても信じてもらえない!夏休みのおもちゃはこれにしてみよう~となりました。

これと一緒にねんども買いました☆

 

今日のハーゲンダッツ

f:id:minimal-uuu:20190801162415j:plain

今日は定番のストロベリーです。たまーにいちごアイスがすごく食べたくなる時があります。近くのスーパーにはいちごアイスがハーゲンダッツしかなくて、贅沢だけど買いました。

 

f:id:minimal-uuu:20190801162425j:plain

みるみる暑くなったので「ハーゲンダッツ」というよりはもう「かき氷!!」な気温ですが…。クーラーの効いた部屋で食べるんです。いちごが適度にシャリーン!

ではまた!

今週のお題「夏休み」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒