じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【KALDI】わくわくおいしいお買い物

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

関西は一瞬涼しくなったと思ったら、また蒸し暑さが戻ってきています。体調管理が難しいです。こうして季節は進むんですよね~。英気を養いにカルディに行きました!

 

KALDIのおすすめ

f:id:minimal-uuu:20190814192428j:plain

 

マイルドカルディ

f:id:minimal-uuu:20190814192344j:plain

コーヒーをお安いものにしようかと思って、スーパーでコーヒー豆を見てたんですが…。どれがおいしいのか全然わからないので、やっぱりカルディで買いました。安定の美味しさです~。
スーパーでも買える、リーズナブルなおすすめコーヒー豆があったら教えて下さい!!

【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g

 

↓ドリッパーはカリタ。現在フィルターは業務スーパーで購入してます。

www.minimal-0123.com

 

コーヒーチョコレート モカフレンチ

f:id:minimal-uuu:20190814192349j:plain

コーヒーと一緒に、コーヒーチョコを食べたくなります。

細かいコーヒー豆が入っていて風味豊かです。ガリガリ(ざくざく?)して美味しいです。

 

f:id:minimal-uuu:20190814192352j:plain

けっこうビターなのもいいところです。

 

杏仁豆腐

f:id:minimal-uuu:20190814192501j:plain

大好きな杏仁豆腐!なぜか子供たちは食べません。ひとりじめでーす。そのままでもクリーミーだし、フルーツの缶詰と一緒に食べるのも爽やかでおすすめ。

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g

 

岡山県産ピオーネゼリー

f:id:minimal-uuu:20190814192454j:plain

これはですね、国産の果物が入っているゼリーです。セールになっていて100円くらいで買いました。他の味も食べたことがありますがおいしいですよ。このお値段で国産フルーツはうれしいです。

 

くだものラムネ

f:id:minimal-uuu:20190814192432j:plain

子供のおやつ用に。へえ~ラムネか~と思っていたら…。

 

f:id:minimal-uuu:20190814192449j:plain

個包装がすごくかわいいんです!!ツボでした。

 

f:id:minimal-uuu:20190814192444j:plain

 

パスタ リングイネ

f:id:minimal-uuu:20190814192333j:plain

リングイネはちょっと平べったいロングパスタです。もちもちして食べ応えがあり、おいしいです。

つるっとしたパスタもいいけど、たまにこういうもちもちパスタを食べるとおしいくてハマります…!!ミートソースと合わせました。

クリーム系やジェノベーゼとの相性がいいみたいです。

モンスーロ リングイネ No.121/500g

 

エスニック集団

f:id:minimal-uuu:20190814192338j:plain

夫が好きな、エスニック食材です。

左からタイ米(ジャスミンライス)、スータイ バジル&チリ(ガパオライスの素)、メープロイ タイカレーペースト(グリーンカレーの素)。

 

白ごはんの上に、ガパオライスの素で炒めた鶏ミンチと、目玉焼きをのせれば…!甘辛でスパイシー。めちゃうまー!でした!

Soot Thai スータイ バジル&チリペースト 50g

 

タイ米は長女も大好き。グリーンカレーを食べるのは夫だけです。

メープロイ タイカレーペースト(グリーンカレー) 50g

木徳神糧 タイ香り米(ジャスミンライス)450g

 

ほっとする時間

家事の合間にコーヒーをいれて飲むのがホッとする時間です。この「ホッとする」のが大事なんじゃないかな~と思っています。ジュースと違ってコーヒーは子供が飲めないので横取りされませんね(笑)

ペーパードリップもコツを掴んできました。おいしくできるとうれしいです^^

ではまた!

↓こちらもどうぞ

www.minimal-0123.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒