じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【主婦】10年ぶりの仕事(パート)探し

スポンサーリンク

こんにちは。

自分のこと、夫のこと、子供のこと、他にも。ひとつひとつは大きくないけど色んなことが起こります。

昨日家に帰ったらキッチンの照明器具が外れてぶら~んと垂れ下がってました(中古マンションに元々ついてたもの)。しばらく啞然としました。もしキッチンにいる時に外れたら…めっちゃ危ないよね!

 

10年ぶりの仕事探し

事情があってちょっと働きに出ることになりそうです。

事情って…まあ、これしかないんだけど。おかね。まあ人生色々ありますよね。 

というわけで今の生活パターンをなるべく崩さない範囲で、働けたらいいなと思っています。

難しいけどね。

もちろんブログは書きたいです!

 

パートの探しかた

私の目標は5歳の次女が小学校に上がるまでに仕事をみつけることでした。前倒しで働くことになりそう。一度去年の春にお試しで仕事を探してみたのですが、それだけで疲れてしまいました!

(4月に探したのですが、3月のほうが入れ替わりが多いので、仕事がたくさんあるのかな?)

その時の方法はネット&自分の足で探すという方法。自分の足で探すのは一見いい方法に思えるんですが、とてもとても疲れました!しかもまだお金にはならないという…。心折れるわ!

 

前倒しで仕事探し

今回は諸事情により、ちょっと前倒しで見つけないといけなくなったので…。ネットで探すことにしました。プラス、出かける時は求人をまじまじ見ることにしました。

一番のネックは夏休みや春休みをどうするか…、そして子供が体調を崩して休む時ですよね。すごく問題です…。

でも仕事探しって本来は余裕を持ってやった方がいいと思うんですよね。そして何かのタイミングでパッと決まる感じですよね。だいたいね。それもこれもうちは夫が稼いでくれてるのでできることなんですけどね。幸せな部類です。

 

f:id:minimal-uuu:20200130150306j:plain

ジャンクなお菓子を阻止するぜんざい!圧力なべで炊いたら早くできます。

 

まとめ

ざっくりまとめると、ちょっくら働かざるを得ない状況になったのでパートを探すよっていうお話でした!

泣いてなんかないよ!

働くの半分怖くて半分楽しみです|ω・)新しい世界がまってるかも…うふふ。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒