じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

鬼ごっこの破壊力 卒園プチギフト

スポンサーリンク

こんにちは。

休校中は私が一人何役もこなしている。母親、先生、友達…。毎日フル稼働。

さあやっと週末!夫の出番だ!と思ったら、夫「喉が痛い…」と言うので全力で隔離してあげました。

www.minimal-0123.com

 

結果、ゆっくり休めたみたいです。がんばった甲斐があった…。

私は週末も平日モードのまま!まるで高めのリポD飲んだ時のように、スイッチオンのままでした!誰か止めて~(^o^)/

 

鬼ごっこの破壊力

週末雨が降ったのでカッパを着て、自転車で次女を乗せて移動。我が家には車がない。こういう時は車がすごく欲しくなる。でも雨の日の自転車はタイヤがツルツルすべるのでペダルは意外と軽いんですよ!

ほんで晴れたら晴れたで公園へ行ったり。

 

私も疲れてハイになっているので子供と普段はやらない鬼ごっこをやってみる。

心臓破れるかと思った!!←本気出した

休校になってから毎日のように子供と縄跳びはしてたけど、鬼ごっことは比べ物にならない。鬼ごっこのすさまじい破壊力。

そして月曜日、親子で足が痛くなる。おそるべし、鬼ごっこの持続力。

f:id:minimal-uuu:20200308235940j:plain


 

卒園プレゼント

次女は年中なので、卒園する年上のお友達にプチギフトを渡しました。ちょっとした文房具にしました。(鉛筆・消しゴム・ティッシュ、消耗品ね。)

時間だけはあるので、子供とあーでもないこーでもないと手紙を書いたりシールを貼ったり。絵を描いたり写真を印刷してみたり。ラッピングしたりしました。ヒマ人。

長女に子供に人気のキャラクターを教えてもらったり。今は男女共にポケモンなら間違いないらしい!?

毎年3月は特に慌ただしくって。思いがけずゆったりした時間が作れたのはよかったかもなあ。

 

まとめ

  • 鬼ごっこの破壊力がすごかったよ
  • 卒園するお兄さんお姉さんにプレゼントを渡したよ

というお話でした。

なんだか特別な年になりましたねえ。幸せのハードルが下がっているのを感じますね。よく知らないけどポケモンの息の長さは見習いたいですね。

新型コロナで諦める力と受け入れる力を少し補充した気がする。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼書道セット買いました

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒