じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【2020年6月】ふりかえりとブログの人気記事

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

2020年の6月と言えば…分散登校、幼稚園の分散登園が始まり、徐々に日常が戻ってきた月でした。

ずっとコロナに右往左往している気がします。

 

6月のブログ

学校が始まったので私も時間に余裕ができました。疲れ切っていたので、やっと始まったと思ったけど口から息がでるだけで、涙も出なかった(笑)まだ本当に安心していいかもわからないですけどね。

ブログも16記事書けたので私にしてはよく書いた方です。6月後半は毎日更新できました。

 

第1位 無印良品ネットストアでお買い物 

www.minimal-0123.com

無印良品でたくさん買いました。楽しかった。以下の2位と3位が私自身、買ってよかったと思ったものだったのでうれしいです。

 

第2位 無印のエコバッグがおすすめな話

www.minimal-0123.com

公園に行く時、いつもかばんに困っていたのでレジャーにおすすめです。スーパーで買い物する時も使えそう。水に強いから水拭きしたりも簡単です。レジャーシートみたいな生地なので、ただんでもあまりコンパクトー!って感じにはならないですが。 

 

第3位 無印のMDF小物収納1段を玄関に置いた話 

www.minimal-0123.com

私がこれをただ置いてみたかったので買いました。たまにはそういう事もあるよね!置くだけでなんだかいい感じですよー♪

ハンコを下駄箱に入れていたので、引き出しに入れたら出しやすくなり、便利になりました。

 

6月の思い出

  • 学校・幼稚園・ピアノ教室が再開
  • みんなの通院再開
  • 友達と公園に行った
  • 大掃除を少しできた

学校や習い事が再開されてホッとしますが、また慌ただしい毎日も戻ってきました。生活リズムを徐々に直していく1ヵ月でもありました。6月後半は7時に起きられるようになりました(笑)

病院もずっと行かずに自粛していたのですが、継続して通ってるものは再開しました。(5月は薬だけもらいに行った)

そして久しぶりに一度だけですが、お友達と公園でコンビニ弁当ピクニックをしました。ちょっと感動した。子供たちは羽目を外しまくって泥だらけになってた。

学校が始まってからやっと、梅雨前にやるはずだった押し入れ掃除をやったり、色々できた月でした。

↓押し入れを空にしたら ドラえもんみたいに中で寝たくなる

www.minimal-0123.com

 

まとめ

学校の分散登校が終わり、通常再開してからやっと夜眠れるようになりました。常に不安定だった状態からやっと抜け出せそうです。ストレス食いで増えた分の体重も減ってきました。睡眠がこんなに大事とは…。

ランニングもぼちぼちですが行けるようになってきました。

コロナで失われたものとか、色々考え過ぎると眠れなくなるので、自分にできることは何か考えつつ、しばらくは健康第一で淡々と過ごすように心がけようと思います。

ではまた! 

▼6月は色々買いました▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒