じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【小3・幼稚園年長 女の子】クリスマスプレゼント

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

2020年のクリスマスプレゼントはこれにしました。

 

【5歳年長】 IKEA 猫のぬいぐるみ

f:id:minimal-uuu:20201226181516p:plain

年長の次女にはIKEAのソフトトイ、LILLEPLUTT リレプルット。

オンラインストアでのお買い物の際にまとめて買っておきました。

素材はポリエステル100%

IKEAなので洗濯機で洗えて、乾燥機もかけられるらしいです。やってみたことはないけれど。

↓IKEAオンラインストアでお買い物

www.minimal-0123.com

f:id:minimal-uuu:20201227153811j:plain

このソフトトイ、499円でした。お安い…。これには訳があって、この後出てくる「あるもの」を買うために予算を抑えました。

 

【小3】あつまれどうぶつの森 パッケージ版

長女がずっとずっとずーっと欲しがっていた、ニンテンドースイッチのあつ森。

サンタさんからはソフトをもらうことにしました。

(ふたりで遊ぶだろうけど、次女はまだ欲しがってないのでぬいぐるみをプレゼントした。)

本体はまだない…。

★楽天⇒任天堂 Nintendo あつまれ どうぶつの森

★Amazon⇒あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

【ふたりに】ニンテンドースイッチ本体

ふたりの2021年のお年玉を使うという条件で、クリスマスに夫からニンテンドースイッチをプレゼントしました。長女は誕生日プレゼントと兼用です。

お年玉だけでは足りないので他の物にしわよせが…。

これでソフトと本体が揃います。

★楽天⇒Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

★Amazon⇒Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

 

スイッチを買うための プレゼントの内訳

f:id:minimal-uuu:20201227153815j:plain

ゲームに全く興味がない私からすると、子供のおもちゃに3万超えはとにかく高い!

内訳は、

  • スイッチ本体=お年玉2人分+長女誕生日+夫から補填
  • あつ森ソフト=長女のクリスマス

夫もスイッチが欲しかったようなので、このような形で収まりました…。高いよ~。

 

まとめ

全国のサンタのみなさま、お疲れ様でした。

今年は高かったですが、いつもより悩むことなく割とスムーズに決まりました。

スイッチは夫が早めにタイミングを見計らって、定価で買っていました。秋ぐらいからずっとクローゼットで待機していました。今ではだいぶ定価で買えるみたいですが…。

家族全員からあつ森に誘われています…。いつか参加するかもしれない。しないかもしれない。

ではまた!

↓過去のクリスマスと誕生日プレゼントの記事はこちらからどうぞ

誕生日&クリスマスプレゼント カテゴリーの記事一覧 - じぶんブログ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒