じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【カレンダー】2021年のカレンダーはセリアにしました

スポンサーリンク

こんにちは。

カレンダーの歴史⇒2016無印⇒2017能率⇒2018能率⇒2019無印⇒2020高橋。

そして、2021年のカレンダーをセリアで買いました。

f:id:minimal-uuu:20201227162717j:plain

なんだかんだで初100均カレンダーです。

 

シンプルです◎

f:id:minimal-uuu:20201227162710j:plain

今までの能率とか高橋のカレンダーと比べると、確かにうすいですが…。書くときに気を付ければ大丈夫かと。

シンプルでなかなか良い感じです。

100均は毎年一応チェックはするものの、欲しいものがなくて諦めていたので、買えてよかったです。

 

f:id:minimal-uuu:20201227162705j:plain

サイズはA3にしました。キッチンで予定をバンバン書き込んで使います。

 

f:id:minimal-uuu:20201227162638j:plain

余白にメモを書いたりするので、程よく余白があるのもいいです。

 

2020年の高橋のカレンダーと比較

f:id:minimal-uuu:20201227162630j:plain

高橋はA3の正方形でした。コンパクトでちょうどよい大きさでした。紙質もしっかりしています。お値段もしっかり1000円くらいします。

 

ひとつ失敗

ブログを書いてて気づいた失敗があります。セリアのカレンダーは日曜始まりだったこと。

月曜始まりが好きだったのですが、買う時も買った後も気づきませんでした。

みんなどっち派とかあるんだろうか??気になります…。

日曜始まりでも慣れるかも??使ってみてから考えたいと思います。

 

カレンダーの歴史を振り返るの巻

↓2020年高橋

www.minimal-0123.com

↓2018年無印

www.minimal-0123.com

↓2018年能率NOLTY

www.minimal-0123.com

↓2017年能率NOLTY

www.minimal-0123.com

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒