じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ワセリンリップ】小学生に持たせやすい保湿アイテム

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

冬は長女の手や唇がすぐカサカサになって、あかぎれになります。

学校にリップクリームを持たせたら、香り付きは禁止と言われました。次に普通のメンタームリップを持たせたら、今度は子供がスース―するのがダメだった。

というわけで普通にワセリンに落ち着きました。

 

ベビーワセリンリップ

f:id:minimal-uuu:20210123170715j:plain

ワセリンリップのいいところは、中身は普通のワセリンなので、唇だけじゃなく、手などにも塗れるところ。

どこでも塗れて便利です。一応ハンドクリームも持たせていますが、いっぺんにサッと塗れると楽なはず。

 

f:id:minimal-uuu:20210123170729j:plain

成分は白色ワセリンのみ、添加物はないようなので安心です。無香料。

 

f:id:minimal-uuu:20210123170720j:plain

形は普通のリップと同じような感じ。

 

f:id:minimal-uuu:20210123170724j:plain

ジャータイプだと指で取るため衛生面がちょっと心配なので、チューブタイプにしました。

 

あかぎれはこまめに保湿

子供の肌荒れは親が常に気にかけておいて、こまめに保湿するしかありません。

子供に任せたままだと忘れてしまうようで、気付いたら手が傷だらけになってるじゃないか!?ということを繰り返し、反省致しました。

それからは子供にはワセリンリップを持たせ、家ではハンドクリームやワセリンをスタンバイ、行ってらっしゃいする時も玄関で「はい、保湿。」寝る前も「はい、保湿。」

ちょっと気にかけるだけで全然違いました。子供は直るのも早くてうらやましいです。

ではまた!

 

【メール便対応!】ベビーワセリンリップ 10g【健栄製薬】【4987286415475】【5個までメール便発送可!】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒