じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2021年1月のふりかえり

スポンサーリンク

こんにちは。

2021年が始まって既に1ヵ月経ちました。経ちました。経ちました。

時の流れが速い。
 

2021年1月のブログ

記事数は9。

あれ??思ったより少なかった。でもなんだか忙しかったので充実してたような気がします。

2020年の後半と比べてPVが回復しました。

 

1月の読まれた記事

1位 食洗機OK ニトリのスープボウルを買った話

www.minimal-0123.com

無印の木のお椀より大きいかな?と思ったらほぼ同じ大きさだった。(空間認識能力がない私)

使いやすくて気に入っています。食洗機もOKで楽になりました。

 

2位 ニトリのまな板をリピートした話

www.minimal-0123.com

色々選ぶ楽しみもあるけれど、さくっとリピートするのは楽なので、リピート買いは多いです。

 

3位 東京西川の健康敷き布団の話

www.minimal-0123.com

気に入っているムアツ布団。リピートしようと思ったら商品名がちょっと変わってました。新しいムアツは弾力があって、活きが良いです。

 

2021年1月の思い出

寒さと辛さ

冬休みは楽しかったです。寒波が来て前半は特に寒かった。寒いと体が思うように動かず。中旬はしんどいことが重なり、きつかった。

百ます計算

小3長女が急に「計算が早くなりたい」というので、また百ます計算を引っ張りだしてやっています。(何回も挫折してるけどお世話になってるな…)

3日で飽きました。飽きた子どもにやらせるのはツライので、私がくじけかけています。やれば5分で終わるからやればいいのに…。って親は思っちゃいます。

でも勉強を無理やりやらせたくないんですよね。イヤという気持ちが良くない気がするんですよね。かと言って一体どうすれば!?

テントを買いました

少しずつをアウトドア用品を揃えています。ちょっと外で遊ぶだけでも最近の癒し。わくわくします。子供も楽しそ~う。

www.minimal-0123.com

 

まとめ

次女がもうすぐ卒園です。長女が入園してから6年通った幼稚園。私がすごく寂しい。何かしたいけどコロナでなかなか思うようにできませんね。

次女が入園してからは余裕ができたので、割と交流を持つようになってました。「あの時集まっておいてよかったな。」とか思い出しています。思い出は心を温める。

パートしてたら「こんなところで働いてる場合じゃない。幼稚園の仲間と遊ばなくては!」と焦ります(?)

ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒