じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ひなまつり】今年もチロルチョコの季節がやってきた

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の女の子がいます。

今年もやってきたチロルチョコの季節。じゃなかった…ひなまつり

 

ビッグチロル ひなまつり

f:id:minimal-uuu:20210221124748j:plain

雛人形を買わなかったので、毎年このチロルチョコを飾っています。

実家には立派な七段飾りの雛人形があります。そのボリュームといったらもう…すごいっす。

他にも幼稚園でつくったおひなさまを飾ったりして過ごしています。(前年に作ったものを取っておく)

 

f:id:minimal-uuu:20210221124728j:plain

これだけ入ってました!

いちごバニラ(青と紫のパッケージ)が一番多い。

去年まではケンカすると思って一人に一箱ずつ買ったら、けっこう持て余していたので、今年は1箱を分けてもらう事にしました。

バレンタインの時期とかぶっているので。

www.minimal-0123.com

 

ふんわりピーチが美味しくなってる?

f:id:minimal-uuu:20210221124743j:plain

お味は

  • ビス 4個
  • ふんわりピーチ 6個
  • いちごバニラ 10個

試しにふんわりピーチをもらって食べてみたら…美味しくなってる!?中のソースがとろっとしていておいしいです。

そしてふんわりピーチの数が少ない…(涙)

普段は好きなはずのいちごのチョコがかすむわ。ふんわりピーチおすすめ。

 

今年は子供に組み立ててもらった

f:id:minimal-uuu:20210221124722j:plain

もう小3なので、自分で組み立ててねと言って渡しました。次女も組み立てる!!と言って邪魔をしていました。

長女はずっと「わかんない~」と言って苦戦してましたが、「番号順に説明読んだらできるから」と言って横目で見てたら、そのうちなんとかなっていました。

去年までのと違って、チョコを2段重ねする仕様に変わっていました。 

 

f:id:minimal-uuu:20210221124734j:plain

 

ひなまつりのごちそう

ひなまつりはささやかだけど…家でごちそうを食べてお祝いしたいです。2020年はどうだっけ?と思ったら、休校とかでそれどころではなく、週末にちらし寿司でお祝いしていたみたい。ああ…そうだった。

www.minimal-0123.com

2020年はふるさと納税できなかったので「いくら」はありませんが、何を食べたいか今からリクエストを聞いておこうと思います。

ではまた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒