じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2021年2月のふりかえり

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

2021年2月のふりかえり。

 

悩みぬいた2月

×よくなかったこと

  • 体調を崩してしまった
  • 運動不足

1月もしんどかったのですが、2月はさらに悩んだ気がします。

1月に頭をもたげていた漠然とした悩みや、寂しさ、焦り、劣等感…などが2月にどんどん具現化されてしまった感じでした。

そういうのは具現化しなくていいのよ。もっと楽しく暮らしたいのよ。

でも結局は自分がやりたいことを、どんどん後回しにしてきたのが原因かも…と思います。

2月は風邪を引いてしまい、1回しかランニングできませんでした。家でできるはずの運動も億劫になり、さぼりがち。体を動かさなかったのは良くない原因の一つだなと思います。

このコロナワールドで風邪を引くと何かと不便でした。花粉症も発症。診てくれた医療機関の方、家族の協力、その他のみなさま、みんなありがとう。

〇よかったこと、できたこと

  • 読書ができた
  • 掃除ができた
  • 家計簿の再開
  • 楽天証券の開設
  • 楽器屋さんに行った

良かったことは、家に籠っていたので読書ができたのが救いでした。

掃除は子供のアレルギー検査をしたので、俄然やる気がわきました。(いいことなのかはわからないけど)

1月から家計簿を再開。とりあえずつけているだけなのでまとめる方法を思案中。

SBI証券はNISAとiDeCoを運用中なのですが、楽天証券も開設しました。

久しぶりに楽器屋さんに行ってテンション上がる↑
 

2月のブログ

  • 10記事

ブログはあまり書けませんでした。PVは12月に少し回復してからはそのままの状態を維持しています。

前年同月よりは増えましたが、2月は毎年あまりPVは多くない傾向。

 

2月の人気記事

2月に書いた記事でよく読まれたのはこちら。

↓脱・ミニマルの話

www.minimal-0123.com

実はこれ、最初はすごく後ろ向きな愚痴のような事ばかり書いてました。読み直したらひどかったので、修正していくうちにどんどん前向きになり、最後は全然ちがう話になりました。

タイトルのせいもあるかもしれません。(もちろん後で付け直しました)

もう元々何を書きたかったのか思い出せない…。私のマイナス思考なんてその程度の、小さな悩みなんだなと思います。そう考えるとラクな気持ちになります。

自分の中にも答えがあるんだなと感じることができました。思ったことをとりあえず文章にしてみる面白さを改めて感じます。と同時に思いを文章にするのって難しいな、とも思います。

 

3月にやりたいこと

  • 英語の勉強
  • お金の整理
  • 料理
  • 掃除
  • 読書
  • ランニング
  • お出かけしたい

何年も同じことばっかり書いてる気がします。買ったものをつけてるだけの家計簿も続けたいです。集計がいつも後回しになってしまう。

春なのでお出かけしたいです。

やりたいことをやって、毎日料理も作るのが目標です。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒