じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【イ草スリッパ】ヒラキで購入 無印と比較しました

スポンサーリンク

こんにちは。

ヒラキで無印良品にそっくりなイ草スリッパがあったので買いました。

イ草スリッパは無印良品からヒラキに乗り換えることにしました。

 

無印良品のイ草スリッパ愛用してました

無印良品のイ草スリッパを履いているのですが、これが快適で。夏用と思ってたけど冬も春も履いて、また夏が来て。イ草が傷んでます。

でも普通のスリッパを買うのもどうかな…と迷っていたのでヒラキで即決でした。

↓私が履いてる無印良品のイ草スリッパは、これ。

www.minimal-0123.com

 

ヒラキ イ草スリッパ

f:id:minimal-uuu:20210516125932j:plain

届きました。

  • 色:グレー
  • サイズ:M
  • 価格:税込418円
  • 中国製

色はグレーとベージュ、サイズはMとLがあります。

たまたまグレーのMだけあったのでこれにしました。数日後に見たら在庫が変わってたりしました。

在庫はあんまり豊富じゃない感じです。

 

f:id:minimal-uuu:20210516130004j:plain

底です。水をはじくような合皮です。

 

f:id:minimal-uuu:20210516130019j:plain

横顔もクールIGUSA!

 

f:id:minimal-uuu:20210516130036j:plain

裏地はメッシュ?のような。

 

無印良品とヒラキを比べました

f:id:minimal-uuu:20210516125436j:plain

無印の方は、色が生成りです。

無印、ヒラキ共にMサイズ。ヒラキの方が若干小さいつくり。

 

f:id:minimal-uuu:20210516125529j:plain

左がヒラキ、右が2年くらい履いてボロボロになった無印です。

無印の方がスリムなのね。そして裏地は高級感あふれるパイルとなっております。

無印の方が高いだけあって作りが違います。
(私が買った当時、無印の定価は税込1490円でした。)

掃き心地も無印の方が柔らかい感じでした。

 

f:id:minimal-uuu:20210516125453j:plain

イ草の編み方が全然違います。


まとめ

f:id:minimal-uuu:20210516160236j:plain

ヒラキのイ草スリッパでした。

ヒラキも履き心地はなかなか快適です。無印の方が確かにシルエットがおしゃれですが、イ草スリッパにおしゃれという概念があるかはわかりません。

これでいつでもタタミの上を歩いてる気分です。

タタミ大好き日本人です。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒